※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをした後、再び泣き出しています。ミルクをあげるべきか悩んでいます。抱っこして歩かせると寝るが、置くと起きる状況です。どうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月の吐き戻し後のミルク

生後1ヶ月の子を育てています。
今ミルク140mlを飲ませていたら途中苦しそうにしたので
ゲップさせようと起き上がらせたところマーライオンのように吐き戻しました💦
鼻からも出て息ができないくらいに吐き戻してしまいました。
過去にも2度ほど同じような事があり、病院に行きましたが異常もなしでしたし、いつもは吐き戻し後すぐ寝てました。

しかし、今回は落ち着いた後また泣き出してしまい、
ミルクをあげた方がいいのか悩んでいます。
でも抱っこして歩き回ってたら寝るし、置いたら起きるし
どうすれば良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

普段140飲めているならしばらく抱っこして落ち着かせてから再度飲ませてみます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの後1時間くらい寝てくれてその後泣いたのですがちゃんと🍼飲んでくれました!

• 7月20日
ままり👦

私なら、抱っこして寝るなら様子見ます。
抱っこしてても泣くようだったら、授乳間隔短くても上げます。

ただ、夜間なので辛かったらミルク飲ませて寝させるかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてしばらくしたら1時間ほど寝てくれました😭ありがとうございます✨

• 7月20日
ママリ

完ミでしょうか?
ミルクの量が多いってことはないですか?
私なら一旦、80〜120mlに減らして様子見ます。
あと、吐き戻しが多いなら1時間くらいかけてゆっくり様子見ながらあげます。
マーライオンのように吐いてしまっても、下痢なし熱なし嘔吐も1回だけで普段通り元気そうなら何も問題がないことが多いです。

置いて起きてしまうなら仕方ないけど、ずっと抱っこするしかないです😭
あとはバウンサーがあるならそれを使ってみるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!吐き戻しは普段一度もなくて、たまに吐く時に今回みたいに大量に吐きます💦
    その後1時間寝てくれました😭
    沢山アドバイスありがとうございます!すごく救われました😭

• 7月20日