※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

新しい病院に転院する際の相談です。引越し先が未定のため、現在の家から通いやすい病院を検討中。初めての転院で不安があるため、病院の方と相談すべきか悩んでいます。

転院についてです。
元々通っていた病院が分娩を行っていないため、引越し予定の家の近くの病院に通うことになりました。
明日、初めて新しい病院に受診するのですが、旦那の仕事の都合で引越しが先延ばしになりそうなため、今の家から近い病院に変更したいなと思ってるのですがあまり病院は変えたりしない方がいいでしょうか、、?明日行く予定の病院は今の家だと車でしか通えないため、少し立地は不便です🥲
すぐに病院を変えたりしたことが無いため、教えて頂きたいです🙇‍♀️
病院の方と相談するのがやはり1番でしょうか、、?

コメント

ママリリ🔰

地元がセミオープン(健診と出産が違う病院)でした!
引越しがまだなら、元々通ってた病院は30週くらいまではみてくれないのでしょうか??できれば同じ病院で診てほしいですよね…💦
少しでも早い段階で引っ越す可能性があるなら引越し予定の家の近くの病院に行きますが💦
あとは共通診療ノート書いてもらうとか!どうでしょう😖💦

• あちゃん

あちゃん

引越しが出産後になりそうなので、家の近くの病院に問い合わせてみようと思います!教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ

不妊専門のクリニックから8週の時に近所の産婦人科に転院
→悪阻入院のため14週で総合病院に転院
→里帰り出産のため30週頃分娩先に転院予定です。

ハイリスクなどでなければ、転院際には紹介状書いてもらうので、あまり気にされなくて良いと思います。

ただ、地域によっては分娩予約が早めに埋まってしまうので、分娩先の病院は早めには決めておいた方が良いと思います。

• あちゃん

あちゃん

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    なるべく家の近くの方がいいと聞くので、家の近くの病院に空きがあるか確認してみようと思います🙇‍♀️

• 7月20日