※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係が2年間改善せず、性的な満足感と心の満足感に違いがあるのか気になります。

2年近くレスです。
何回話し合っても改善しないまま2年を過ごして夫としたい気持ちもなくなりました。
でもやっぱり満たされたい。
性欲が満たされているのと満たされていないのでは、やはり精神的にも外見的にも違うのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の夫と結婚する前にお付き合いしてた人とレスでした!

私が彼に対して性欲なくなるのと
彼が私に対して性欲なくなるのを
どちらも経験しました!(それぞれ違う人です)

どっちを経験してもどちらの辛さもそれぞれあって、
まず私が彼に対して性欲なくなったパターンは

相手の人格とかは好きなのに性欲湧かないのはなぜ、、と悩んだんですが🤔
考えてみると
相手のことを異性として意識できない(オス感を感じなくなってしまった、エッチの時に何でこの人としなきゃなんだろう?と違和感を感じてしまった)
が原因でした😢
相手の方は求めてくる感じだったのでなんとか応えたかったのですが難しかったです😭

逆に彼が私に対して性欲なくなるパターンは
私がヒステリックになりやすい性格の時だったので(年齢的にも若い時でした)
それを見てしまうと多分女としてもうあんまり見れなかったのかな?
好きっていう気持ちがもうない、
と最後は言われてしまい、
めちゃくちゃ泣きました

幸い、今の夫とはレスにはなっておらず、
(お付き合いしてからだと5年以上なりますが未だなってません)
夫のことを人として尊敬できる、
エッチの時に男らしくいてくれるので私も女らしくいれる、
という点でレスになってないのかなぁ?と思います

お互いに性欲がないのであれば
それはそれでうまくいってる夫婦もよく見かけます!
(それでお互い良いと思える、セックス以外で楽しい趣味などが共有し合えるなど)
ただどちらかが求めてほしくて
どちらかが求められないとかだとキツイと思います、、
そうなると満たされない、という気持ちに繋がっていくんだと思います😢
(昔の私がそうでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    どちらのパターンも経験されてるのですね。
    ご主人とは上手くいっているようで、素敵だなと思いました😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

満たされたいという気持ちがあるのに満たされていないという点では精神的には違う人もいるかも知れませんが、何回も話し合った自分をまず沢山褒めてください☺️

性欲に繋がるかはわかりませんが相手の好みの格好や髪型をしたり自分磨きをしたり相手とコミュニュケーションやキスやハグなど夜の営み以外でのコミニュケーションを少しずつ増やしていくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    優しいお言葉嬉しいです🥺

もう家族になったから、とまで言われてしまい・・
    コミュニケーションの取り方も分からなくなりつつありますが、今以上に冷え切らないように努めます。
    聞いて頂けて気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 7月21日