※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供が毎日疲れている。子供と離れたい気持ちと、怖さがある。自分の感情に戸惑いを感じている。子供のイタズラにイライラし、疲れている。

下の子です。2歳。

本当に毎日毎日疲れます。
側にいなくても「寂しく」はないです。
離れたいです。

でも居なくなるのは怖いと思います。
でも本当に疲れて嫌になる
ふとした時に、もう限界で無理かも。て思ってしまいます。

でも手放しても平気かと言われると
やはりそれは母性のせいか無理な感情?はあります。

自分のこういう気持ちが嫌です。自分が産んだ子なのに。

今もまだ起きてます。
保育園朝から夕方1番遅くまで預けてるのに
ずっと動き回って気を引こうとイタズラばかりしてきます。

目の前にいるとずっと苛々してしまいます。
早く寝て早く寝て。しか声を掛けることしかしてません

この子、本当に私を疲れさせます。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、ほんとにお疲れ様です。
2歳でイヤイヤ期もあるでしょうし、体力もついてきて夜も遅くまで起きられるようになっちゃってママは大変ですよね…
我が子も今日全然寝てくれずに23時前に外連れて行ったりしてました。夜遅いと翌日寝不足で機嫌悪くなるから早く寝てほしいのに…
もうそんな時は早く寝させるという気持ちを捨ててめっちゃ夜更かしさせたろって振り切ってみてもいいと思います。ママもずっと付き合うではなく、「ママはねるねー」って寝たフリしてボーっとしたり。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます

    まさかの寄り添ってくれるお言葉で
    とても体の力が抜けました。

    私が横になれば寝てくれるんですが
    私も一緒に寝てしまうので
    できれば家事を全部終わらせてから寝たいと思うとなかなか子供を寝かせたい時間に一緒に寝る事できなくて、、

    家事を一生懸命急いでる時に限って
    わざと咳き込んで嘔吐しようとしたり
    オムツ脱いでおしっこおしっこと走り回り挙げ句の果てに漏らしたり。

    それで更に時間ロスで
    本当に苛々してしまいます😖

    • 7月20日