※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が食事を拒否し、体重が増えず横ばい。続くようなら小児科受診が必要でしょうか。

イヤイヤ期の子供がほんとに食べません
1食当たり白米3,4口、味噌汁少し、フルーツとヨーグルト食べてくれたら良いほうです
1歳9ヶ月の男の子で体重は10.1kg、ここ4ヶ月ぐらい増えず横ばいです
むしろ最近あまり食べないから100gとか減ってきたりしています
もうなんか食事自体を拒否している感じで何をあげても食べることが嫌みたいです
あまりにもこのような状態が続くようなら小児科とか受診したほうが良いでしょうか?

コメント

2児ママ

偏食期大変ですよね
うちの娘も一日のトータルで
唐揚げ一個の時期とかありました

その頃やはり体重は数百グラム減ってましたね😇

体重が横ばいなのは普通だと思うので
大幅に減ってなければ
そんなに気にすることではないと思います!
うちの娘もいい加減増えませんでした😌

ひとまず、いつも通り元気なら結構大丈夫ですよ!