※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長の娘が友達と遊びに行く約束で、友達のママとの距離感に悩んでいます。連絡がこない場合、自分からアクションするべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

年長の娘が同じクラスのお友達ととある遊び場に行く約束をしているようでお友達にママに聞いた?と言ったら、いいよって言ってたと💦
その子のママとは会えば話しますが距離感は感じるかなーという感じです💦
こういうのってどうしたらいいんでしょうか?
連絡がこなければ自分からは何もアクションしなくていいのかな…と思ったんですが、子供の言うことだからママに聞いたっていうのも嘘かなとも思うんですが相手のママも私からの連絡を同じように待ってる可能性もあるかなと😥
相手のママとは送迎時はほぼ会わず行事の時くらいしか会いません💦

コメント

はじめてのママリ

連絡先知ってますか?
知ってるなら連絡してみます!
それか、急いでないなら次の行事のタイミングで声掛けてみます😂
年長くらいになると勝手に約束してきますよね😓
うちも同じ経験があって💦
保育参観のときに子供同士がこのあと○○ちゃんと遊ぶ!と抱き合って離れなかったので、その場で連絡先交換してコンビニでお昼買って公園集合して遊びました(笑)
あまり話したことないママさんだったのでちょっと辛かったですが😭子供たちは楽しそうでした✨

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません😥
    連絡先は知ってます!
    期間が決まってるところなのでちょっと急がないといけないです😅
    その場で今から遊ぶー!のほうがまだマシかもです😭わざわざ連絡していいのかな…とか考えちゃって💦

    • 7月21日
ぴよぴよ

子ども同士の約束、かわいいんですが振り回されますよね😂
本当かどうかも怪しい時があるし…笑

クラスLINEとかないですか?
もしあればそこで〇〇ちゃんママ、個人LINE送るので見てくださーい!とか伝えておいて…
個人LINEで自分から連絡するかもです!

いつも〇〇と遊んでくれてありがとうございます〜!
今日◇◇ちゃんと遊び場に行く約束をしたと言っていて…
本当かわからなかったので確認でLINEしちゃいましたー!


返信あれば
いっしょにいく約束を改めて確認してもいいし、
そんな話なければ今度機会があれば遊びましょーでいいと思います☺️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    子どもには、
    ママ同士で連絡が取れる人じゃないとお休みの日に遊べないよ!
    お友達だけじゃなく自分のママに確認してね!と念押しで伝えます😂😂

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    個人LINE知ってます!
    子供はなぜか私抜きでお友達のママに連れてってもらう気満々です😂
    勇気を出して連絡してみようかな😭

    • 7月21日