※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との家事での問題について相談したい。指示しないと協力しない態度にイライラ。意見と疑問の違いや上から目線に悩み、イライラを解消するために高いアイスを買って食べる。

うまくまとめられないですが、、愚痴です。
旦那と喧嘩しました。共働きなので週末は家事を一気にやりますが、旦那は一個一個指示しないと動けないです。
私は指示するのもめんどくさいので1人でやっちゃうと、協力できないんだね。って言ってきます。
本当に何でもかんでも聞いてきて、イライラします。

例えば、
私 おもちゃの整理しておいて
旦那 わかった
旦那 どうやればいい?
私 一旦出しておもちゃ箱とおもちゃ拭いて
旦那 何で拭けばいい?
私 これ
旦那 このまま?なんかつける?

なんでもそうです。
ですが、私が指示しないと協力性がない。ほんと自己中。と言ってきます。
じゃあ調べたら?私があなたに一個一個きくの?といったら、意地悪だね。って。そこにいるんだから教えてくれたらいいじゃん。と。

旦那 何からやる?
私 何からやろうか?

とかも、俺は意見を言ったよ。なんでまねするの?と子供みたいなこと言います。
それは意見じゃなくて疑問だろ。

あれしてこれしてって言ったらいったで上から目線だの、態度がどうのこうの言われます。こっちは色々しながら、これはあれは?って一個一個きいてくるので都度優しくは教えられません。

まとまりないですがとにかくイライラさせる天才だなって感じです。それくらい調べろよ、TikTokはいつまでも見れるんだから。
ってことで、アイスでも買って食べます高いやつ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、旦那さんなんか障害ありません?
普通なら自分で考えて行動できそうなんですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害ですか?そう思った方が楽かもしれません💡🫠🫠🫠🫠

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
なんで教えてもらうスタンスなんですかね
それで社会人生活・仕事どうやってしてるの??と疑問です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ笑
    ほんと思います、でもそれいうと、家族じゃん、助け合えないの?、とああ言えばこう言うたいぷです🫠

• 7月19日