※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の父に先に妊娠報告されてしまい、サプライズが台無しに。次に会うときに何をするか悩んでいます。

なんとなく誰かに話したくて投稿させてもらいます🤣!

めちゃくちゃ怒ってる!とかではないっていうのは前提としてのお話なのですが🤣💦

私の旦那の父方の祖母に今週末妊娠報告に行こうと思っています🥰
おばあちゃんは、私達夫婦が不妊治療をしている事を知っていてひ孫が出来るのを義理の両親以上に楽しみにしていてくれていました!
私の気持ちとしては義理の両親よりも早くおばあちゃんに報告したい!って思うくらいの気持ちでした☺️笑

ただ、礼儀というか順番的に先に義理の両親に妊娠報告をしてからおばあちゃんに会いに行って報告と思っていたので先に義理の両親に伝えたのが安定期入った頃くらいのお話です!
義理の父はおばあちゃんのお買い物に連れて行ったりと、会う機会が結構あるので、口が滑らないようにおばあちゃんに自分たちから報告したいから私たちの妊娠は言わないように!と念を押していました🤣

義理の両親にも妊娠のサプライズBOXを用意して発表したので、全く同じサプライズBOXを用意しておばあちゃんを驚かせに行くんだっていう話も義理の父にはしていました。

そして、明後日おばあちゃんに会いに行くのですが旦那がたまたま義理の父に用事があり電話をかけたところ、

妊娠している事をおばあちゃんも知ってると思って、私達が妊娠した話を先にしてしまったという事を言われたそうです、、、😅😅
確かに義理の両親に妊娠を報告してからだいぶ時間も経っているし、私の体調が良くなくおばあちゃんに報告しに行くまでの時間が結構空いてしまったといえばそうなのですが。笑

旦那は私が怒るぞーと思ったからなのか、俺に言い訳しなくていいから奥さんに謝罪しろと言ったようなんですが🤣

すっごく私たちの子供ができるのを楽しみに待っていてくれていたので生で驚く顔が見たかったな〜と残念な気持ちになりました🥲
ただ、なんとなく義理の父の性格を知っているのでもう話してそうだなと薄々嫌な予感もしていたので、やっぱり😅って感じではあるのですが、、、笑

義理の父は多分悪いと思っても謝ることはして来ないタイプだと思うので、次会った時にチクっとちょっと一言言いたい気持ちもあります😅🤣

めっちゃ怒ってる!とかはないんですが、やっぱりサプライズBOXで発表したかったな〜どんな反応かなぁと思っていた楽しみを奪われた〜と思ってしまう自分がいます😅

みなさんだったら、次義理の父に会う機会があったら何も言わずスルーしますか?笑
謝って来るなら何も言わずにいようかなと思うのですが、謝って来なかったらちょっと言いたい気もして、言うならなんて言いますか?笑

暇つぶし程度に答えてもらえたら嬉しいです〜🤣🤣

コメント

もう!お義父さん!
なんで言っちゃったんですか😂
って笑いながら言うと思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですね🤣
    もう!って可愛い感じで険悪にならないように伝えようと思います!!笑

ありがとうございます☺️

• 7月19日
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

ちゃんさんと同じく、
もう!お義父さん〜!!!
サプライズだったのに〜😂👏🏻
って感じで、軽い感じで言うと思います!

お婆様はとてもママリ様の事を大切にされてると思うので、直接お伝えした時もとても喜んでくれる気もします😌💕

母子共に健康にご出産される事を願っています🕊️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

うんうん、そうですね😂!
    サプライズだったのに〜って笑いながら険悪にならないように伝えてみます🤣笑

はい🥲きっと、直接大きくなるお腹を見てよりおばあちゃんも実感湧いて喜んでくれるかなぁって思います👶🏻💕

ありがとうございます!

• 7月19日