※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がご飯を嫌いで、他の食べ物は食べるが、ご飯だけ拒否。パンや麺は好き。夜のご飯をパンや麺に変えたい。ご飯嫌いの子供に対処法を知りたい。

ご飯(お米)が嫌いなお子さんいらっしゃいますか?

1歳4ヶ月の娘はおかずはまぁまぁ食べますが、ご飯が嫌いでふりかけや海苔、おにぎりや混ぜご飯、チャーハンなどいろいろ試しましたがダメでした。

パンと麺類は好きです。

今は
朝 パン
昼 麺類
夜 ご飯
にしているのですが、夜も主食だけパンか麺にしようかと考えています。

ご飯嫌いなお子さんでもう諦めてご飯食べさせなかった方いらっしゃいますか?

またはご飯嫌いだったけどこうしたら食べたよ!なとあればおしえていただきたいです😣💦

コメント

K

年長になりますが未だにお米、パンが嫌いです😢
年中の後半からは言えば渋々食べるようにはなりましたが、嫌い!苦手!と言いながらです。
お米の量的には2歳頃から変わらず、大人でいう2~3口くらいの量を30分かけて食べます。
プラスおかずも食べるので食事時間が1時間を越えることも珍しくはないです😞

汁物やおかずと混ぜると比較的食べやすいようです😊
因みにふりかけのカリカリは苦手です😰

3食麺や粉物なんていう日もしばしばありますよ😉

• K

K

ごめんなさい💦💦
    1歳のお子さんでしたね💦

離乳食の頃からお米(お粥も)ダメだったので諦めて、3食麺類が殆どでした。

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

3食粉物の日もあったんですね!
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😌✨
    汁物やおかずと混ぜるのも試してみます!
    お返事が遅くなり申し訳ございませんでした💦
    コメントありがとうございました😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の子がいます!

1歳すぎくらいまでパンが大好きでご飯をあまり食べませんでしたが、いつからかお米大好きに変わりました。
好きなキャラクターのふりかけをシャッシャ!と2人で言いながら自分でかけてもらうことや、カレーの美味しさを知ってからご飯ブームが来たように思っています🤔

• ちゃん

ちゃん

カレーだと比較的食べてはくれるのですが、ふりかけはイマイチなようで、、、💦
    娘もご飯の美味しさに気付いてもらえるように、いろいろと試してみます🤔✨
    お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした💦
    コメントありがとうございました✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、お味噌汁と一緒だと食べます🍚

ちなみに私自身子どもの頃白米はあまり好きではなく、小学生中学生くらいの時はほとんど家で白米食べてなかったと思います。寿司とかカレーは食べてましたけど。学校給食はしぶしぶ半分とか食べてました😅時代的に残したらダメとか言われてたりしたので。
それでも普通に元気に育ちましたし(ただ細かったです)、大人になった今では白米大好きです😃

• ちゃん

ちゃん

確かに子どもの頃嫌いでも、大きくなったらまた変わってきますよね🤔✨
    お味噌は好きなので混ぜるのも試してみます!
    お返事が遅くなり申し訳ございませんでした💦
    コメントありがとうございました!

• 7月24日