※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談があります。食事後に30分空けたいと考えており、一歳ぐらいには一緒に食べさせたいとのことです。

今日から三回食を始めたんですが、時間が悩みます😭

今考えているのは、
8時から8時半 離乳食
12時から13時 離乳食
17時から18時 離乳食
の予定です。
みなさん、どうですか??
上の娘と毎日18時から半までにお風呂で、19時半ぐらいから夜ご飯です。
離乳食食べたあと、30分ぐらいあけたほうがいいですよね?
出来たら、しばらくは別々に食べさせたいと。
一歳ぐらいになったらあわせたいですが。

コメント

mitsuna

我が家は
7時と12時と17時半です🙋‍♀️
もちろん前後したりはあります!
娘以外の夜ご飯は18時でお風呂は19時台です

  • さやか

    さやか

    元々、フルタイムだったのでずっとこのリズムで😱お風呂先からのご飯なんです😭私の段取り悪く、ご飯が19時だいで

    • 7月19日
🍊

我が家は7時と12時と18時です!
お風呂は19時台です!

  • さやか

    さやか

    みなさん、一緒に食べてますか?

    • 7月19日
  • 🍊

    🍊

    朝はバラバラですがお昼と夜は一緒に食べてます!

    • 7月19日
  • さやか

    さやか

    一歳過ぎたら、一緒にたべれそうですよね。

    • 7月19日
  • 🍊

    🍊

    一緒に食べても私のご飯は冷え切ってますけどね,笑

    • 7月19日
  • さやか

    さやか

    わかります😅今でも、私たちがたべてる時息子がぐずるとあやしたりで食べれず😭

    18時ぐらいにお風呂からの19時半ぐらいからご飯なんですよー。フルタイムやったので、このスケジュールで。
    しばらくは、別々でいいでしょうか?

    • 7月19日
  • 🍊

    🍊

    いいと思いますよ!
    うちは息子は離乳食なかなか進まなかったので一緒に食べ始めたってだけなので😂

    • 7月19日
きなこもち🔰

我が家は
7時、12時、18時です🙋
お風呂は19時半〜です!
30分〜1時間の前後あります。