※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんと2人きりの時にゴキブリが出たらどう処理すればいいか不安。クイックルワイパーにガムテープを使う案があるが、逃げられそうで心配。他にいい方法はあるか?

最近ゴキブリが出てきて今の所夫がいる時なので頼めるのですが私と赤ちゃん2人きりの時に出てきたらどうやって処理したらいいかわかりません😭
絶対触れないし怖いです💦
今考えているのがクイックルワイパーにガムテープつけて引っ付ける❓でもそのままにしていたら逃げそうです…
何かいい案はありませんか❓🥺

コメント

🔰

ガムテープ程度だと全然逃げると思います😅

①戦うのを諦める。
②周りが濡れるのを覚悟でお湯をぶっかける。
③スプレーで応戦
④叩き潰す
のどれかかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    一緒に考えてくださってありがとうございます😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ガムテープに引っ付いたあと食器用洗剤ちょっと垂らしたら一瞬で動かなくなりますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    とてもいいアイデアありがとうございます✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ブラックキャップっていうやつ置いたら全然出なくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこに置いていますか❓
    赤ちゃんがハイハイや歩き出したらブラックキャップ危ないかなーと思ったり💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが絶対触れないとこにおいてます!
    ソファの下の1番奥とか、冷蔵庫の隙間の1番奥とかです☺️
    あと家はなんですけど、基本赤ちゃんはベビーサークルの中で過ごしているので触れないです😊

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこれからベビーサークルの中で過ごさせる予定なので置くことにします🥺✨

    • 7月19日
ママリ

私は自作でペットボトル切って
先っちょに凍らすスプレー引っ付けてます。
なるべく逃さず成功率を上げたいのと
凍らすものなら有害なもの入ってないので処理してる間に壁など子どもが触ったりしても大丈夫だからです!

凍らせた後は長いトングで挟んでもし生き返っても帰ってこないぐらい遠くに投げます😱!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい✨
    作り方教えて頂きたいです❣️
    凍らせるスプレーとトング買ってきます❗️🫡

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    2Lのペットボトルの底をくり抜いて
    蓋の部分に凍らすノズルに合うようなサイズで穴を開け取り付けます!
    トングは100均のBBQ用のやつ使ってます!100円なのでキモい状態の虫様をやる事になった時にはそのまま捨ててます😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

泡かけると全虫は死ぬので、泡いっぱい作ってどうにかぶっかけるかですかね😹窒息します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡で出てくる食器用洗剤があるのでもしもの時は使ってみます✨

    • 7月19日
ママリ

他の方もおっしゃっていますが、ゴギブリはアブラ虫科の無視なのですが、この手の虫は中性洗剤や石鹸の泡をかけるとすぐに動かなくなり死にます!

私はゴキ用に画像のようなスプレータイプの泡中性洗剤を常備しています。
これは俊敏なゴキもかなり狙い撃ちやすく、何回か外して壁や床についても泡なので罪悪感なく、ただ一発当たりさえすればすぐ動かなくなります。

殺虫スプレーを噴射しまくるより赤ちゃんにも影響ないですし、オススメです🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じもの持ってます❣️
    殺虫剤より安心ですね✨
    もしもの時は使ってみます🥺✨

    • 7月19日
はじめてのママリ

食器用洗剤かけます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤が効果的なんですね❣️

    • 7月19日
ママリ🔰

私もクリア泡スプレーふきかけて溺死させています!!!
効果抜群です!!!
潰すと、周りに菌が飛散するのでオススメしません😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構近づかないとですよね💦
    吹きかけた後は手で取ってますか❓🥺

    • 7月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那任せですが、ティッシュ何枚かで取ってポリ袋入れて捨ててます!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分一人の時はどうされますか❓🥺💦

    • 7月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那帰ってくるまでそのまま放置します💦💦
    自分で処理するの無理すぎるので😨😨😨😭😭😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は右手に食器用洗剤、左手にアルコールスプレー(パストリーゼ)で洗剤かけながらアルコールも吹きかけて、先程1匹仕留めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二刀流すごいです❗️✨
    アルコールもかけた方がいいんでしょうか❓🥺

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奴ら菌を持ってて汚いらしいので、アルコールかけたら少しは除菌されるかなと思ってかけてます😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    参考になります✨

    • 7月20日