※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを薄めることが1歳近い子に影響があるか気になります。身体に負担がかかるなら他の方法を試したい。

ミルクを薄める事について質問です!

ミルクを薄めるのは身体に負担がかかってよくないみたいな記事が出てくるんですが質問者さんがほとんど月齢が幼い子ばかりで1歳近くになってもダメなのか気になります!
もし分かる方いらっしゃったら教えてください!

(ミルク大好きっ子で、寝る前に必ずミルクあげているのですがもし身体に影響がないのであればだんだん薄めて最後は白湯とかにしていこうかと思ってます。身体に負担がかかるなら他の方法を試します!卒乳に関しての回答は大丈夫です!)

コメント

たぬき

賛否両論やお医者さんによっても考え方さまざまなようですが、うちは9ヶ月の時に胃腸炎になってミルクを薄めてあげるように指導されました😌 転院先では薄めなくてOKとのことで本当に先生によってもさまざまなんだなと感じました💦
9ヶ月の子に薄めろと指導する医師がいるので薄めても大丈夫なんじゃないかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本当にありがたい回答です🥺ありがとうございます、参考になります😭

• 7月19日