※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳5か月の子供が突然おっぱいを拒否し、卒乳を迎えそうです。寂しい気持ちと共感を求めています。

急に訪れた卒乳…

まもなく1歳5か月になるのですが、1歳で保育園に行き始めた頃からおっぱいの執着が増え、わたしといるときは昼夜問わず服を剥がして「おっぱ!」と言ってきていました😅
正直外でされると困るし夜も眠れないし、早く断乳したいなーと思っていたのですが…
先日子供が手足口病になり、舌先に口内炎ができて痛かったのか突然おっぱいを吸わなくなり、見せると逆に「いや!」と拒否するように!
いまそこから4日おっぱいをあげておらず、ここで卒乳になりそうです。

もう十分あげたと思うのですが、突然すぎてわたしが寂しくて仕方ないです…😭
同じような方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目おっぱい星人の卒乳の時にまさかの1回で上手く行って私が寂しかったです😂グズられても困ったと思うのですが、なんだかママの方が寂しいですよね😭

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、グズられた方が絶対大変なのにこんなに一瞬で卒乳しちゃうとなんだか寂しくて…何気なくあげたあれが最後だったの😭!?っていう感じです…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もお子が熱出して急に卒乳しました!寂しいですよね~🥺最近も飲む?とか言って出しても愛想笑いされます(どこで覚えたのやら)過去の授乳動画を夜な夜な1人で見てます(笑)

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます✨
    同じパターンですね!わたしもダメなのについ「どう?」か聞いてみちゃいます…今日は名残惜しそうにむにゃむにゃ言いながら乳を揉んでいました(笑)
    もう二度とないんだなと思うと寂しすぎますよねーー動画見たら泣きそう😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子はおっぱい星人ではなかったんですが、9ヶ月半の時にコロナになったのをきっかけに突然卒乳しました😭最後に1回だけ…って思っても吸ってくれませんでした😭

みー

まさに先程のことです。2歳過ぎて断乳どうしようかな〜?でもまだまだおっぱい星人だしなぁとか思ってたら手足口になり。痛くて2日のめなくて、桶谷で張りに張ったのを出してもらい、まだ飲ませて良いよ~と言われたし、私もまだ良いかと思ってたのです。そしたら先程から急に色々食べ始め、「おっぱいいる?」と聞いても「いらない」と言われるばかり…
え?え?となり、凹んでます🤣親の方が心の準備整ってなかったので、、寂し過ぎますよね…