※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福山市南部の保育所で1月から3月に入園した方はスムーズに入園できましたか?再就職希望がある場合、不利になるでしょうか?

こんにちは!広島県福山市の保育所 入園時期についてお聞きしたいです。
8月出産予定で,来年1月〜3月の間で入園希望です。
質問なのですが、入園時期は0歳4月の時期が1番入りやすいと聞きました。実際に,福山市南部の保育所に1月から3月の間で入園された方、スムーズに入園可能でしたか?
また、現在仕事はしていませんが,3月頃から再就職したいと考えております。このような場合、不利になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園の申し込みが今年の11月配布になり、
1月入園希望の場合の申し込みは12月になります。なので4月入園を申し込んでさらに1月の申し込みもすることになります!
12月で1月入園希望を出すことによりもし入れなくても待機になるので4月以降の入園で加点がつくことになり何もしないよりは入りやすいと思います!
ちなみに、2月3月は新規申し込みを取ってないので1月か4月になると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    それだったら,2回とも申し込みするほうが確率的にはいいですね!保活や、見学の時期,すごく大切ですね。💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、
0歳児1月は育休明け予約でどこもいっぱいだと思います💦
4月以降になるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やはり,どこも予約いっぱいで、今日見学行った所は,再来年の4月入所になる場合もあると言われました😂

• 7月20日
はじめて〜のママリ🔰

おそらく、今年度の入園の一斉申し込みの時点でほぼ埋まっているのではないかと思います💦3月なんて新入園入れにくい時期なので、難しいと思います💦
9月の時点で0歳児は空きがありません🥺
毎月飲み申込をすることはできますが、一番いいのは12月の次年度の一斉申し込みだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

12月の一斉申し込みで、決まれば嬉しいです😂ちなみに,現在就活中で,保育園が決まった後に就職予定だと,決まり辛くなるんですかね?💦

• 7月20日