※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に孫のシールを車に貼り、預かりたがる態度に困惑。旦那も理解せず、相談者はストレス。義母との距離をどうすれば良いか悩んでいます。

ガルガル期で義母の行動にモヤモヤしています。

2ヶ月半になる息子が居ます、色々あって義母が苦手で出来ればお盆正月とか以外会いたくないです。(過去質問見て頂ければと思います)

義母が自分の車に、「孫が乗っています」のシールを張ったそうです。
義母の車は軽の中でも小さく狭いやつで、チャイルドシートも乗せていません。
車に乗せるなら自分たちの車に乗せますし、そもそも息子だけで預けるのはまだまだ考えていません。

勝手にやってるだけだし、初孫フィーバーなんだなって流せばいいっては分かっているんですが、預けて欲しいんだろうな、乗せたいんだろうなっていうアピールに見えてしまってすごくモヤモヤします。

わざわざbaby in carじゃなくて孫が乗っていますのシールにしたあたりも、孫アピールがしたいんだろうな〜という感じがして嫌です。(私の心が狭いだけなんですが😞)

お願いされたら預かる位の感じでいて欲しいんですが、グイグイ来られるし、息子が生まれてからは旦那と息子の事しか考えておらず、私のことは気を使わなければいけない面倒な嫁くらいに感じてるんだろうな~というのが態度に出まくりです。(気を遣われたことなんてありませんが)

旦那には義母が苦手、必要最低限会いたくない、息子もあまり接触させたくないと伝えているのですが、
「こんなの貼ってた~、気が早すぎる笑」
みたいなテンションでLINEしてきました。
私が精神すり減らしながら義母に息子会わせに行ってるの知っててなんでこんなに無神経なんだこのマザコンは。
私が嫌だなって思ったら言うから間に入って守って欲しいと言っても毎回機嫌が悪くなります。

勝手にやってるから気にしなきゃいい、分かってはいるんですが息子を当たり前に預かる気でいる義母にも、義母が嫌なのを分かっていても初孫フィーバー前回の義母行動をいちいち報告してくる旦那にも腹が立ちます。

この気持ちの行き場を……義母嫌いの先輩方…助けて下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に気持ち悪いですね、義母。
私は旦那に、あなたの親に子供を預けることはないとはっきり伝えました。
ちなみに二世帯同居してます。
一歳半になりますが、一度も預けていません。
どうしてもの時は実母に預けています。

私も最初は旦那に理解してもらえず、ストレス溜めていましたが、一度爆発して大喧嘩した時にいろいろ行ってスッキリしました。それから旦那も無駄に義親の話はしてこなくなりました。

旦那さんに根気強く話して、理解してもらえると良いですが💦

はじめてのママリ

最悪です💦
そんなシール剥がしてやりたい笑笑

旦那さんに言ってるんですね!
うちも義母嫌いなの旦那に言うとブチ切れです。
私も義母の話されてキレます。

もう義母のせいでどれだけ喧嘩したか、、、
本当に厄介ですよね。