※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の三回忌で主人が県外へ行く予定。義家族内でコロナ感染者あり。子供がキャンプへ行くため主人に行かせるべきか悩んでいる。

明日、義母の三回忌で主人だけ県外に行く予定なんですが、義家族の内1名がコロナに感染し、同居している家族1名は濃厚接触者です。コロナ感染している方は不参加ですが、同居している方は参列します。
近々子供が1週間程サマーキャンプに行きます。感染したら行けないので、主人に行くのをやめてもらうのはいけないですかね…主人はマスクして気をつけながら行くって言ってます😭気にしすぎですか?

コメント

ルーパンママ

ご主人にとっては実母の三回忌ですよね。
それは欠席は厳しいのでは?

サマーキャンプまでは、ご主人はホテル生活をしてもらうか、諦めて対策して行って貰うかどちらかかな、と。

さくら

実親の3回忌に行くのをやめるのは難しいかなと思うので、
サマーキャンプまでは旦那さんは家では常にマスクで、一部屋に篭ってもらって隔離するかなと思います。

はじめてのママリ

今コロナ流行ってますよね💦

サマーキャンプ終わったら行ってもらうのでも私はありかなと思います。

濃厚接触者ならグレーなので感染してもおかしくないです。

感染しても1週間程度経ってるならいいと思いますがそうでないなら本当に移るかもしれません。

私はですが、子供の大事なイベントを潰したくないので子供優先に考えます。

はじめてのママリ🔰

コロナ感染した方は発症してまだ2日なんです。
なので、同居されてる方はまだ潜伏期間で症状が出ていない可能性もあります。
主人にコロナ感染をとても心配している話をしました。
今回は参列せずにサマーキャンプ後に主人だけでなく、私と子供も一緒にお参りに行く事を主人から義父に伝えてもらいました。
これが正しかったのかは分かりませんが、不安のある中で行っても心休まらないですし、これで良かったのだと思います。