※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

妊娠中の体調が悪く、娘にイライラしてしまい、精神的につらいです。2人育てられるか不安です。

妊娠中の体調が悪く娘にイライラしてしまって構ってあげられなくて精神的につらいです。ふとこんなんで2人育てられるのかと思いました。

コメント

たぁたん

私も自分がいっぱいいっぱいになるとイライラして息子に当たりそうになります。
というか態度に出てしまいます😖

私も2人育てられるか不安です。
1人でこんな手こずってるんだし余裕が今以上に無くなったら完全に崩壊しそうで怖いです💧

回答になってなくてすみません。

• ちな

ちな

いっぱいいっぱいになりますよね。

どうして良いかわからなくなる時あるし。

不安でいっぱいです(´;ω;`)

• 4月11日
nya

四人目妊娠中のママです。
わたしもそのようなことは多々ありました。
でも案ずるより生むが易し!!
育児は確かに大変ですが自信満々で挑むより自信ないくらいがうまくいきますよ♩
二人目の育児は一人目の育児ほど大変ではないと思います!
何でもかんでも完璧にはできないのが当たり前なので今は元気な子を産んであげることをお互い考えましょう(^^)!!
わたしはどちらかというと陣痛が怖くてたまりません笑

• ちな

ちな

4人も凄いですね!こんな体調でやっていけるのかと思うとずっと負のループにかられたりして…

• 4月11日
ゆゆmama

分かります。
わたしも2人目のときそうでした(;´∀`)
かまってあげられなくてって思ってる時点で素敵なお母さんだと思います。
妊娠中の体調不良は産めばなくなりますから産んでからたくさん愛情注いであげればいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ちな

ちな

そうですかね…泣

産まれたらよくなる事を願うばかりです😔

• 4月11日
まーまま

私も今2人目妊娠中で、体調良くなくて上の子構ってあげられないし、イライラもします。我慢させてしまってゴメンねと思いますが、体調良い時にその分抱きしめたり、旦那や実母に遊んでもらったりしてます。
全部自分でやらなきゃって思わず、周りにうまく頼ることは大事なんじゃないかなと思います。

• ちな

ちな

妊娠中だからと割り切るのも必要ですよね。

• 4月11日
れいか

経験者ではないですが
つわり中の自分は自分じゃないと思います!
他の人格だと思います!
だから子供に当たっていいわけではないですが
全てが100%出来るように考えなくていいと思います!
娘さんにイライラしてしまう分
旦那さんには以上に娘さんに優しくしてもらうのはどうですか?
旦那さんにフォローしてもらうんです!
夫婦で助け合いましょう(>_<)

• ちな

ちな

何か鬱々しますよね…

本当にだるくて動きたいのに怠くて…

旦那に見てもらうって事ですよね??

• 4月11日
  • れいか

れいか

旦那さんにみてもらうのもありですが
    旦那さん仕事から帰ってきたらたーくさん遊んでもらうとかです!
    うちの前働いてた会社では
    部下に対してしかり役の上司と励まし役の上司がいました!
    状況はちょっと違いますが
    今だけはそうやってメリハリつけるのも
    ありなんじゃないかな?と思います(>_<)
    それでちなさんの気持ちが少しでも楽になるなら!

• 4月11日
  • ちな

ちな

前回死産をしてまして色々な不安が重なってるんだと思います。

旦那も前回は何も手伝ってくれなかったのでそれも不安で…

• 4月11日
ぱんお

そういう時期ありましたよ。本当に一緒にいるのが難しければ一時保育など利用してみてはどうでしょうか?

• ちな

ちな

いつぐらいまでありましたか?

一時保育は市役所に連絡するんでしたっけ?

• 4月11日
  • ぱんお

ぱんお

私はつわり中が色々大変でした💦子どももよく話すのでちょっと黙っててよって何度言ったことか(・・;)

私の住んでる所は子育て広場でも一時保育はありますし、保育園でも行っているところもありますよ!市のホームページで確認してみてくださいね!
    後は市役所には手続き中の無理託児がある所もあります。一時保育の相談中に預けるだけでも少し離れられますよ!お住まいの市がそういうサービスしてるといいのですが^_^

• 4月11日
みゆ

私も同じです。
今は実家でお世話になってます。
同時に泣かれるとイライラしちゃいます。髪の毛引っ張られてイラっとして、でた手が娘の手をかすめてしまいました。娘のは泣きもせず違うとこに行きました。でも、自己嫌悪で泣けてきました。
慣れない育児で大変ですが、周りの人に助けてもらいながらやって行きましょう。気分転換は大事です。(*´꒳`*)

• ちな

ちな

少しの辛抱ですよね(´;ω;`)

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

そうですよ(*´꒳`*)
    慣れ始めて自分なりのやり方が見つかれば気分的にも精神的にも楽になると思います。わたしはそう思ってなんとかやってます。

• 4月11日
  • ちな

ちな

悪阻とかも1人目2人目違い過ぎて頭ぼーっとてかして頭おかしくなったかと思いました。

• 4月11日