※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

生理周期が28日と34日での計算誤差について相談です。出産予定日と排卵日のズレが気になります。

現在10w4d の初マタです。
出産予定日が11/3で最終生理日から計算されました。

生理周期が28日なら予定日が11/3で合うのですが
そうすると排卵日予想だと10日頃です!
私は半年間生理周期が34日でした。
14日以降しか行為をしてないので1週間程ズレがあります。

先生は生理周期28日で計算しましたが
34日の場合も28日で計算し、誤差1週間程ということなんでしょうか?( ; ; )

コメント

えーなん

赤ちゃんのサイズとかも見てそれでいいと思ったんじゃないでしょうか?
たぶん日にちからだけではないと思いますよ!
私も生理周期は28日から32日とズレがありますが、たまたま28日計算で出した日がそのまま出産予定日になりましたよ(*´∀`*)

基本は赤ちゃんのサイズから出しているはずです!

  • ラッキー

    ラッキー

    えーなんさんありがとうございます💗ホット楽になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    なら、14日以降しか行為してないけれど
    排卵がそのくらいで
    それで計算したら9wとかですが、
    赤ちゃんが少し大きめなんでしょうか?😍

    • 4月11日
  • えーなん

    えーなん

    恐らくそうなんだと思いますよ( *`ω´)
    赤ちゃんが大きければ予定日は早まると思います!
    基本予定日を言われたら母子手帳を貰いに行けるはずなので、一応11/3が予定日ってのは決定だとおもいます!

    • 4月11日
  • ラッキー

    ラッキー

    無事母子手帳も貰えました💗
    まだまだ変更があるかも?なんですね!ありがとうございました😊相談できて良かったデス🙇🏼‍♀️

    • 4月11日
のんたん2号

私も排卵が遅れたし28周期ではないので超初期に最終生理の計算より2週間遅れの予定日でしたが、12週だったか胎児の大きさに誤差が出にくい時に最終決定で最終生理計算の予定日より1週間遅れの予定日で決定しました。

  • ラッキー

    ラッキー

    ありがとうございます😊♡
    わたしも28周期より長いので不安になってしまって( ; ; )
    10wで言われた予定日がこれから変更になったりもするということですよね?😉✨

    • 4月11日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    病院によって違うと思いますが胎児の大きさによって変更ありかなと🙆でもエコーの大きさも正確ではないし意外と予定日なんてあってないもんだなぁって思いました👍28周期じゃないし産まれるのも前後するだろうなって思ってます🐥

    • 4月11日
  • ラッキー

    ラッキー

    そうなんですね♡
    あくまでも予定日ですもんね✨
    心強い回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 4月11日
アキラ

先日母親学級で、習ったのですが
排卵日は周期周期で違ったりするし
基本的には、一番個体差の少ない9wから10wの胎児の大きさで予定日を判定するのが基本的なやり方って習いましたー!😊

3つくらい判定の方法があるみたいですが、一番正確なのは大きさかららしいです☺️

母子手帳貰ったら、なんかいよいよー!って気持ちになりますね😊

  • ラッキー

    ラッキー

    ありがとうございます😊
    先生は最終生理日で予定日決めたから〜て行ってました😅👍

    大きさも見てくれてるとは思いますが…
    次の検診日にもう一度聞いてみようと思います😉✨

    ほんと!母子手帳➕つわりで
    すごく感じてます😘

    • 4月11日
mana

はじめまして♡
私も今日10w4dで予定日11月3日です!
私も普段生理周期28日より長いので
最初予定日本当にあってるのかな〜
とか思っていました(´・ω・`)
けど先生が言ってるし赤ちゃんが順調なら♡
って思いました☺️☺️
予定日まで一緒だったので親近感湧いて
ついコメントしちゃいました⑅◡̈*

  • ラッキー

    ラッキー

    初めまして😍😍 一緒なんですね❤️嬉しいです😭😭💓
    なんだか妊娠してから1つ1つが細かく心配になってしまって( ; ; )笑

    予定日ほんとなのかな〜って
    未だに思ってるところです!笑

    • 4月11日
りーりー

私も生理周期が34日とか28日でバラバラてましたが、病院では予定日11/3といわれました♡
予定日一緒ですね♡頑張りましょう😘

  • ラッキー

    ラッキー

    やっぱり…😅💦☝🏼️
    一緒ですね♡がんばりましょう♡

    • 4月12日
deleted user

私は初めは11月3日が予定日でしたが
次の検診で11月5日なりました!
分娩予約する時、先生に
予定日3日か5日どっちがいい?
って聞かれました(笑)(笑)

多少のずれはあるみたいですよ🤗