※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿司
ココロ・悩み

5歳の長女がうるさいことに悩んでいます。怒りをコントロールできず、旦那との関係も悪化。子供に手を出してしまい、自己嫌悪に陥っています。暴力を受けた過去もあり、支えが必要です。

5歳女児はうるさいですか?

ずっと喋ってるし弟に命令したり自分の思い通りにならないとヒステリックになったりします。
性格もあると思いますがまだ怒りのコントロールが出来ないのは成長過程かなぁと思ってましたが
旦那はうるさすぎる。障害か何かある。他の子もこんなもんなのか!?と長女を毛嫌いします

長女にだけ怒り無視したり酷いと蹴ります
私にも長女は嫌い、無理と言ってます

普段は単身赴任でいないのですが2~3ヶ月に1度帰省するとピリピリします

子供なんて皆うるさいし外で騒ぐならまだしも家くらい好きにさせてあげて。と言っても聞く耳持たずで旦那の味方しない私に対しても怒りの矛先がきて離婚だの死ぬだの騒ぎます

私も旦那も親から暴力を受けて育ったのでアンガーマネジメントが難しいのも分かりますがそれを仕方ない出来ないと免罪符にしないでほしいです。

私は普段頼れる人が居ない中未就学児3人のワンオペで手が出そうになるし、怒鳴るし優しくしたいのに怒ってばかりだったなんて日常茶飯事で毎晩自己嫌悪に陥ります
旦那はそれを「嫁だっていつも子供達に怒鳴るんでしょ?手出すこともあったんでしょ?俺にだけダメとかいうな。理不尽だ」と言います
自分に都合良い方に言い訳ばかりして話になりません

コメント

はじめてのママり

たまにしか帰ってこないくせにその対応はやばいですね、、下の子たちがいるから甘えたりもあると思いますよ🥲何かあれば一歳半検診で指摘とか幼稚園で困りごととかも出ますし、うちも4人ほぼワンオペで育ててますが5歳2歳なら喧嘩もすごいのは当たり前なので蹴りとか本当逮捕レベルですよね。。😭

(๑•ω•๑)✧

いや、何かあるとしたらお子さんじゃなくてご主人じゃないですか😥💦お子さんが体や心に傷を負う前に離婚しても良いレベルかと🙊💦

はじめてのママリ🔰

え、蹴るんですか?
それは良くないです。

怒鳴るのは仕方ないかもしれませんが…

うちももうすぐ5歳女児ですけど、すっごい喋ります。幼稚園で男の子が一言喋る間に、娘は10言くらい喋ります。

短気で思い通りにならないとすぐに怒ります。旦那が短気でよく喋るので、本当そっくりだなぁと思います。

ですが外で頑張ってるぶん、家では思い切り発散させてあげようと思っています。

旦那は可愛くないですが、娘は怒っても可愛いので…。