※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもがストレスを感じている状況について相談があります。

子どものストレスについて。
今週の月曜日に旦那から何度も朝から「出て行け」と音をたてられ、夕方出て行きました。
夕方出て行く前、「ママが買ったケーキを食べる気ないと思うから、ケーキ食べる?」と子どもに聞き、下の子が「食べたい」と言ったので、ケーキをあげようとしたんです。
旦那が有り得ない位、怒り出し「夜食べようとしていたのに勝手に子どもにやるなんて!出て行け」と喚いたんです。
子どもは自分がケーキを食べたいと言ったせいで、家を追い出されたと昨日私の母の前で泣いていたそうです。
その前からおかしかったから、違うよと言っても、子ども心を傷つけてしまいました。
今、自宅には義父母が来ています。
義母から電話があったので、その事(子どもが自分のせいだと思いこんでいる事)は伝えました。
上の子も体調崩しており、2人共、友達にパパから追い出された話はタブーだと誰にも話してないそうです(話したら離婚になると怯えているよう)。
誰にも吐き出す事が出来ず、私や他の人の前では気丈に振る舞う子ども達が心配です。

コメント

ママリ

心配なら戻ってあげたらいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方悪くてすみません。私と子ども達は月曜日の夜から実家にいるんです。

• 7月19日