※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心配性で、自分や家族の健康を心配し続けています。夫が病院に行かないことが不安です。子供を産んでから悪化した気がしています。どうしたらいいでしょうか。

これって心気症ですか?

首にしこりがあれば→悪性リンパ腫かも、、、
頭痛があれば→脳腫瘍かなぁ、、、
形がいびつなホクロを見つけると→メラノーマかも、、、
お腹痛い、下痢→大腸がんかなぁ、、、
咳が出る→肺がん?

と毎日何かしら不安になります。
そして、自分のことだけではなく夫や母と父のことなども心配になります。

自分のことなら、私はすぐに病院に行くのでいいのですが、夫のことで心配になっても、夫は病院行かないのでずっと心配です。
どうしたらいいですかね、、、🥲子供を産んで悪化した気がします、、、

コメント

ももち

心気症ですね。私もなんです😅
薬で対処できそうならいいですが、自覚症状があってなら将来的に困るし、病気ならお金もかかるしだから、行かせたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がお腹壊しやすくて、よく下痢してたりするので、心配で💦
    夫は昔からこんなだから大丈夫って言います😅

心気症疲れますー🥲

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

心気症ですね、、私も同じです。
子供のことも旦那のことも
親のこと心配なりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    自分のことだけではなく、大切に思ってる人のことまで心配です🫤

子供を産むたび酷くなってる気がします🥲

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました!全く同じです🥲
ひどい時とそうでない時の波があって、だいたい生理前とかにひどくなります。
病院に行かないなら、検索しないことが大事じゃないかなぁと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、波あります!!
    検索するのきっとよくないですよね、、、
    育休中でずっと家にいるので、暇な時間に考えちゃうのがよくないのは自覚してるのですが🥲

心気症の受診、精神科などに行くのはなぜか抵抗があって💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くないけどなぜか辞められないんですよね🥲インスタやYouTubeで一度でも検索するとそれ関連のことがずっと出てくるのでそれにやられてました💦

私も病院と薬に抵抗があります!それがまた厄介ですよね😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、、
    インスタで本当最近よく闘病アカウントがおすすめに出てくるんです🥲
    私も気になって見てしまうのでさらに出てきます🥲
    昨日は23歳と、27歳の方の乳がんの闘病アカウント見かけちゃって🥲

ほんと厄介です、、、
    なかなか周りにも言えなくて💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに言ってもそんな辛いなら病院行きなよ!って言われるのが目に見えてますよね。
    私も自分と同じ年齢くらいの乳がん患者さんのアカウントが沢山出てきます😭同年代にこんなに癌患者がいるの?!ってそこでまた不安に。。そして若い男性の癌患者さんのアカウントとかも出てきて旦那の心配が始まります😭
    辛いですよね。本当に気持ちが分かりすぎて。。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、🥲
    乳がんの患者さん凄い多く感じますよね??授乳中で母乳がたまってしこりが出来てると思ったら、それが癌だったって人も見かけて😭
    若い男性もほんと多いですよね🥲
    今は旦那のほくろがメラノーマなんじゃないかと凄い心配してますが、病院行って!と言っても行かないので困ってます💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで発信する人が増えたからですかね?
    私も実は胸にしこりがあって良性と言われていますが検索しまくり、色んなパターンの癌を見すぎたので不安は消えません😩

旦那のほくろがメラノーマは私も一回通ってます。笑 笑えないですが。その前は悪性リンパ種を疑っていた時期もあります。
    なんでも症状検索すると癌や大病みたいな事が出てきますよね😰

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良性と言われても不安になりますよね、、、😭後から悪性に変わらないかとか🥲
    私も今首にしこりがあって、耳鼻科の先生には、リンパの腫れって言われたんですが、悪性リンパ腫じゃないか怖いです🥲

メラノーマも怖いですよね??
    夫のホクロサイズ測りたくて毎日ソワソワしてます😂

ネットで調べるのよくないとわかりつつも、止まりません、、、😮‍💨

• 7月20日
むん

はじめまして。
まさに今私もすごく悩んでいて、、右の太ももに凹み?なのか痛くはないので腫れでもないけど左と違っていてそれで悩んでいます😭触り過ぎて痛くなっているのもあるのか余計に悩んでいて食欲も落ちて、、、骨肉腫なんじゃないかとか、、元々右足は大きい骨折をして違和感はあるけどこの部位にこんな症状でるのか?と悩んでいます😭😭😭
だからと言って病院に行くのは怖い臆病者です、、
子供と小さいので病気なんかできないと思い生活していて、産後からひどくなりました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!!
    痛くもなくて、腫れてもないなら今のところは大丈夫じゃないかな?と私は思いますが、自分のことになるときっと私も不安になってると思います😭
    骨肉腫は、痛みあるみたいですし、動かさなくてもずっと痛かったりするらしいです!あと年齢も学生くらいの子がなりやすいようです。
    私も、膝痛い時期に骨肉腫とことん調べました😭

物凄いわかります、、、子供いると自分が入院するわけには行かない、長生きしなきゃと思いますよね🥲

• 7月20日
  • むん

むん

お返事ありがとうございます😭🙏
    大丈夫ですかね?ここ最近それで悩んで気分悪くなったり死ぬのかなとかめちゃくちゃ思って😭😭💦旦那は良いとしても子供を残して死ぬなんて無理で😭
    日々仕事も忙しくてストレスしかなくて😭健康にも気を遣いたいけどなかなかそれもいつもはできないしで、、、😭💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで身につけた私の知識だと骨肉腫ではない気がします!!
    なぜか癌系の病気ものすごく怖いですよね💦
    足に痣が複数あると白血病かな?とかなります💦
    すごくすごくわかります😭
    子供が結婚するまでは生きたいです😭

• 7月20日
  • むん

むん

それだけでも安心します!!
    ありがとうございます😭😭
    でも気になって触り過ぎて痛くなってるとは思うんですけどそれでも疑心暗鬼になってて🥹
    わかりますー!!ほんとちょっとした事が気になって気が休まらないですよね、、、🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当痛み止め飲みたくなるような痛さがあったりしたら病院行ったら良いと思います🥺

わかります、気になって触りすぎちゃいますよね、、、、😅

同じような方が沢山いて、私だけじゃないと知り嬉しくなりました🥺
    こちらこそありがとうございます🥺

• 7月21日
  • むん

むん

そうですよね😭😭
    そんな痛みはないので大丈夫かな、と🥲🙏

めっちゃ触って結局気になっての繰り返し、、、🥹🥹

私もです!!いつも1人で悶々と悩んでたので気が楽になりました😭🙏✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じです…意外と同じような方いらっしゃるんですね🥺

5年ほど前から左脇?肩?胸?あたりに痛みがあることがあり、整形外科・乳腺外科・血液内科など行ってみたものの、はっきりした原因がわからずたらい回しにされたような感じで…🙃

今でもなんともないのにこの痛みは…?と不安になってます🥺
生理前は特に痛みの症状もメンタルもしんどくて困ってます。

私は30代後半なのでホルモンバランスの問題なのかなぁ…と思いつつも、生理前以外も痛みが無いわけじゃないしなぁ….とグルグル考えながら検索しちゃって寝れなくなってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も意外と同じような方がいると知り嬉しいです!!

5年ほど前からだと結構長いですね!神経痛とかでもなさそうですか?癌とかだったら、5年も前でしたらきっとその他に症状出てそうですし、、、🫤原因不明も心配ですよね💦

ホルモンバランスの問題かなぁと思って一旦気持ち落ち着いたりしても、また少しすると不安になっての繰り返しですよね🥲
    検索して寝れなくなるのほんとわかります、、、知恵袋とかもめっちゃ見ます💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか5年も続くとは…って感じで😅
    しかもこの5年の中で出産もしており、血液検査なんかも普段よりはする機会もありましたが特に異常が出たこともなく…

妊娠中はあまり症状が無かったのですが、産後また少しずつ出始めてしまって🥺困ったなぁ…と言う感じです。

そうなんです〜😭知恵袋とかXで検索しちゃいます…!
    ここのところは毎月生理前に症状が酷くなって不安になって検索魔状態で…🙃

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行っても、先生の誤診なんじゃないか?とか思ったりしますよね😅

わかります、私も妊娠中はお腹の赤ちゃんの心配だけでしたが、産後はやっぱり1人目の時も2人目の時も心気症悪化してます💦

私はXでも、インスタでも、TikTokでも検索します、、、💦
    人にネットの検索履歴見られたくないですもん😅

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

今更ですが、同じです🥺
全て病気に繋げちゃって、
月何回いくの?って程病院に行きますし、しこりがあると癌?リンパ腫?足が痛い!骨肉腫?胸が痛いしこりかも?乳癌だ!
などなど、、自分に疲れます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然今更じゃないですよ〜🥺私現在進行形です😂
    本当わかります!!!リンパ腫?骨肉腫?乳がん?も私もよく疑ってます😅

あとは、足に数個あざがあると白血病?となります😅
    もう本当疲れます、、、友達と還暦旅行に向けてお金貯めよう!!って話したりしますが、そもそもわたし還暦まで生きてるのかなぁ、、、と考えたり😅
    しんどいですよね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラノーマもわかります🥺
    こんなところにホクロあったっけ?
    でかくなってる?ちょっといびつな気がする!とか、
    子供にホクロができた時も
    そうでした💦今だに子供のホクロ
    ちょくちょく確認したりしてます🥺⚡️

あざも分かります🥺🥺💦
    自分もだし、子供に対してもです‼️
    あと、子供の骨の出っ張りとかでも
    え?こんな出てるっけ?
    おかしいかも!とか、
    なんでもかんでもです😂💦💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のホクロも確認します😂
    いびつで膨らんでるのが一つあるので、心配なんですが夫は病院行く気ゼロで🥹

骨の出っ張りもわかります、、、笑
    子供の頭が少しポコってしてる気がして、脳腫瘍?って心配になることが定期的にあります😅

辛いですよね😅
    時間たてば気にならなくなったり、気にしたりの繰り返しです😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    一回受診して大丈夫と言われれば
    一旦落ち着くけど、
    また気になり出して、夜も寝れない程調べたりします🥲💦💦

• 9月9日