※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子は運動が苦手で、将来のことが心配。他のお子さんの経験を聞きたいです。

運動神経悪いお子さんいませんか?😂

5歳の息子、結構運動神経悪そうです…

公園とかも今までずっと遊具より砂場が好きで
家でもものづくり系(折り紙お絵描き粘土)が好きで
好きな事やらせてきたので運動がからっきしです😂

小学生になった時に運動音痴で嫌な思いしたりするかな…と心配になってます💦
球技や鉄棒、ジャングルジム的なものに登る
など全般的に苦手そうです。

体操やサッカーの習い事体験行ってみましたが
本人が乗り気じゃなく…
ストライダーも2歳から持ってますが下手です。笑

未就学児でも小学生のお子さんでもいいので
運動神経悪めなお子さんのお話聞きたいです😭

コメント

ののゆ

うちの息子も運動ダメです笑
わたし自身運動できないですし
息子はビビリで…
ただ、ジャングルジムは登ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もビビリです😂
    ジャングルジムと書いたんですが詳しくはハシゴ?のような遊具の上に登るためのやつです😂
    ジャングルジムも2段めでギブしてます笑
    小学生に向けてなにか考えたりしてますか?🥲

    • 7月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    小学生になるにあたり、何も考えてません💦
    私自身 怪我してほしくないので
    避けてるのが本音です…苦笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😂
    今までビビリなおかげ?で怪我という怪我してないので😂笑

    でも本人も怪我したくなさすぎてるとこもあるので、ちょっと考えものです😭😭

    • 7月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    うちの息子は転んだり
    怪我しようもんなら
    泣きまくりです笑
    男なら強くいてほしいんですけどね…
    うちの子も 慎重派です笑

    • 7月19日
みみみ

年長の上の子は運動神経悪いと思います😅公園の遊具は年少の下の子の方が怖がらずにどんどん行くし、かけっこを見ても頑張ってるけど遅いです😂慎重な性格もあるとは思いますが、運動音痴かなと思って先生に聞いた事あります😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じでビビリなので遊具も慎重かつ諦め早いです🤦🏻‍♀️笑
    先生からはなんと言われましたか?
    小学生に向けてなにか考えたりしてますか?🥲

    • 7月19日
  • みみみ

    みみみ

    運動音痴というほどでは…😅って感じでしたが、若い先生だったのもあるのか私に気を使ったのかあまりハッキリした返答はなかったです😂本人がそれほど運動に興味がないみたいなので習い事とかは考えてませんが、自転車に乗りたい!と言うので自転車は買ってあげなきゃなーと思ってます🤔それぐらいですね😂スイミングに通わせたいけど、迷ってるうちに夏休みになってしまいました🫠

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車いいですね!
    うちは補助輪ついてないと嫌だと言ってます😂笑
    うちもスイミング迷ってます〜😭
    普通に溺れそうで怖いです。笑

    • 7月19日
もこもこにゃんこ

運動は苦手そうです。
体操も習ってますが、上手くはないです💦楽しそうなんで良いんですけどね🤣

小学校は特に問題ないです。
多分本人の性格もあると思います。気にしてない。なんなら走るの速いと思ってます😂幸せな奴です🤣

ストライダーはちょこちょこ歩いてる?って感じでしたし、未だに自転車コマ無し乗れません。
大人の自転車に補助輪付けれるのかな?とか言ってて、補助輪外す気無さそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しんでくれるのはいいですね☺️
    息子は楽しくもなさそうです。笑

    大人の自転車に補助輪つけれるのかな?は笑ってしまいました🤣🤣

    もこもこにゃんこさんの息子さんのメンタル見習いたいです😭✨
    気にしぃなので他人からの目を気にしてしまいがちな息子です😭

    • 7月19日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    中学は補助輪付けて行く気みたいでした🤣(本当は徒歩圏内です)

    気にしちゃうんですね💦
    好きな事や得意な事が他にあれば全然良いと思いますけどね😊
    みんなそれぞれ得意不得意がありますから。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発想が可愛すぎますね😭❣️
    とても素敵なメンタルです!

    ものづくり系や勉強は好きなのでそこは伸ばしてあげたいですが、ある程度のレベルまで運動も…と思いましたがやっぱり不得意なことを無理にやらせてもですよね🥲🥲

    • 7月19日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    勉強が好きだなんて素晴らしいですね✨羨ましい!

    本人が少しでも運動できるようになりたい!と言うならやらせてあげたら良いと思います。
    嫌がるなら無理にする事もないかなぁって思います😊

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だけかもです!笑
    ちょっと難しくなるとすぐ挫けるので😂

    今のところ運動面で嫌なことがあったり、不便を感じてる場面はないので本人が気にし始めたらでいいですかね💡
    ありがとうございます😭
    ずっとモヤモヤ悩んでたので助かりました😭🙏🏻

    • 7月19日