※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の飲酒やお寿司は影響があるでしょうか?

妊娠発覚直前に、お寿司&お酒を飲んでしまいました。
妊活をしており、病院に通っているのですが、数ヶ月前に流産も経験し投げやりな気持ちで過ごしており、1週間前に友人の結婚式でカクテルを一杯(半分は残しました)と、お寿司を食べてしまいました。今日妊娠が発覚し、ふとそれを思い出し不安になっています。妊活をしていながら自己責任だとは承知しております。
発覚前でも何か影響はあるのでしょうか😢

コメント

みーち

ありません。大丈夫です。

ママリ

私も妊活していて一度流産してますが、再度妊娠したときお酒も生物も普通に食べてました。

何も気にすることないですよ

mayuna

妊娠に気づかずにお酒を飲んでじまったりお寿司を食べたり、薬を飲んだりはよくあることです!

お寿司に関しては食中毒のリスクと、大型の魚に含まれる水銀の摂りすぎが良くないため、食べすぎない方がいいというだけで、妊娠中食べてはいけないものではないので気にしなくて大丈夫ですよ☺️
私は妊娠中でもたまにお寿司は食べます大好きなので🍣

お酒に関しても気づかないで飲んでる人はいます!
その時期はまだ胎児にもなってないし、胎盤も出来てないので、多少飲んでしまっても大丈夫です!

私は今回の妊娠に気付かずに病院でもらった風邪薬を飲んでました🤣
でもなんの問題もなく育ってます!

トマト

分かります。心配ですよね!
でも多分大丈夫じゃ無いですかね?
私の母は兄を妊娠中にお酒飲んでたらしいですけど、兄は健康です。お寿司も結構食べてる人いました。あたってなければ大丈夫だと思います🙆

2児のママ

妊娠わかる前にお酒飲みに行ってましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

妊娠中お寿司食べてました

りほ

発覚前なら大丈夫ですよ😊
これから気をつければOKです!
私も普通にお寿司やローストビーフ食べちゃったりしてましたし!

ママリ

私めちゃくちゃ飲んでましたよ😂💨
初期はまだ胎盤もできてないから〜って生物も食べてました😅自己責任ですが…

はじめてのままり

陽性出てからも病院に行って確認してからが妊娠だと思ってるので酒飲んでました^_^年始ってのもあったので。妊活もしてましたが笑 妊活してない人は90パー酒飲んでると思ってます笑

はじめてのママリ🔰

皆さん回答いただきありがとうございました!
あんしんしました☺️