※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

2歳半までトイレについてくる子どもがいますが、大泣きします。他の子も同じ経験があるでしょうか?

何歳までトイレについてきますか?🙁
2歳半ですが、テレビを見ていない時間はママママが凄く、トイレに行くだけで大泣きです。
もうそんな事ない子もいるのでしょうか?

コメント

ふてまる

歳が近いですが、ないですね💦
むしろ「ママトイレ行ってくるね〜」って言うと「わかったよ〜!」と言うくらいですね!

• しろくま

しろくま

ない子もいるんですね!
    因みにトイレ行っている間は何をして遊んでいるのでしょうか?

• 7月19日
  • ふてまる

ふてまる

1人で車やままごとで遊んだり
    娘と戯れたり、テレビを見たりですかね🤔
    時より何も言わずにトイレに行くと、「ママおしっこしてるの?」って覗くことはありますが、泣かないですね💦

• 7月19日
  • しろくま

しろくま

一人で遊んでいるんですね。
    同じ人間なのに不思議ですね😓うちは一人で遊べないようで、性格なんでしょうかね💧
    羨ましい😭

• 7月19日
  • ふてまる

ふてまる

十人十色ですからね💦
    時に戦いごっこがしたいと
    誘いかけてくることがあるので
    二人で遊んでいますが、遊びに集中していますね…!
    1人で遊べないのはしんどいですよね…ずっと付きっきりって訳にも行かないですし💦
    主様大好きなんですかね💕︎

• 7月19日
  • しろくま

しろくま

パパの帰りが遅いせいか、大分ママママですね💧何か女子っぽい感じの男です。おままごとしかしないので😂
    私ももう一人欲しいと思ってはいますが、中々こんな感じだと踏み出せそうにないです🌀

• 7月19日
m.k08

毎回ではなく、泣くわけでもないですが私がトイレ行くと探しに来ます😅
保育園は行ってないですか?

• しろくま

しろくま

保育園行っています😓
    本当にそれが凄くて、ノイローゼ気味なのです。。

• 7月19日
  • m.k08

m.k08

保育園行ってるんですね!
    離れてる時間がある分、一緒にいる時はきっとママに甘えたいのかなと思います🥺
    2歳~3歳なりたてくらいまでの頃は、ママママが凄かったですが最近はトイレまで探しに来ることも減りました。パパに「ママは?」と聞いて「トイレじゃない?」って言われると「ふーん」って言って遊びに戻る感じです😅それはそれで成長を感じるので寂しい気もします。
    どこでも「ママ~😭」って着いてきてくれるの、今だけだと思いますよ!

• 7月19日
  • しろくま

しろくま

そうかもしれないですね😓
    保育園に入った時から、少し甘えんぼうと言われていたので、やっぱりその気質は変わってないのかもしれません😓パパもほぼいないので余計に💧成長すると寂しいのわかります。。今だけだともわかってはいるのですが、カウントしたら3秒に1回は呼ばれているので、ヘトヘトになってしまって。頑張らないとですね😭

• 7月19日
みー

付いてきたことはありますが
扉閉めて鍵閉めるので😅
泣いたことは一回もないです😅

• しろくま

しろくま

そういうものだと学習してくれてるんですかね😳

• 7月19日
  • みー

みー

そうですね🤔
    泣くからってトイレの中に連れて入る友達がいますがびっくりしてます笑

• 7月19日
  • しろくま

しろくま

うちもそうなんです💦
    最初が肝心でしたね😭羨ましい。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢の娘がいます。トイレ行ってくると言ったら待ってくれていましたが、4月末くらいから最接近期というものだったのか、ママママがひどく……もちろんトイレ行くだけでギャン泣き😭というか、膝の上からおろしただけでもギャン泣きでした💦最近、ようやく落ち着き、トイレ行ってくるねーと言ったら、分かった!と言ってくれるようになりました💦
トイレ行くだけで泣かれるの辛いですよね😢

• しろくま

しろくま

再接近期なんてあるんですね😳本当に泣かれるの辛いです。。まず待つというワードが今まで一度もないので、ずっと後追い期だと思っていました💧もうしばらくしたらなくなると良いのですが。。

• 7月19日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、ついてきます😅
毎回ではありませんが…💦
娘2人は、1回か2回、ついてこないだけで、ぼぼ毎回ついてきます😂
息子は逆で1回か2回ついてくるだけですが…🥹

• しろくま

しろくま

3人も!!😭トイレ満員ですね💦一人でも大変なのに!
    性格なんですかね。。

• 7月19日
いちご🍓

保育園で離れてる時間が長くてママとの時間があまりないとかですかね??🥺分離不安みたいな感じかもしれませんね💦
私は保育園行き出してからはなるべく早くお迎えに行ったり帰ったら家事よりもとにかくぎゅーとしてあげたり遊んであげたりする時間をとるようにしてます。甘えてはきますが離れても泣くことはないですよ!