※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなむし。
子育て・グッズ

断乳後の胸のケアについてです。断乳から48時間後に絞り出す方法がありますが、3日目や4日目でもOKです。

断乳について教えてください😭
先日一歳半検診があり授乳してると虫歯と出っ歯になるリスクが高くなるとの事でその日の夜から段乳する事にしました😭
夜寝る前と夜泣きがあれば添い乳で寝かせるぐらいで(夜中の回数は多いですが…)日中はあげていません。
今は断乳して三日目になり胸はパンパンではないですが胸の張りと少しの痛みがあります。
この後の胸のケアはどうしたらいいのでしょうか?
調べたら断乳から48時間後に絞り出すとか
3日目だったり4日目だったり…で
どれが合っているのかわからなくて😭😭
よろしくお願いします。

コメント

まいまい

自力ではないので参考にならないかもですが、助産師さんに断乳のマッサージ?をしてもらいました!その後は胸が張らず、トラブルなく断乳できました。近くに助産院とか訪問してくれる助産師さんいたらお願いしてもいいかもです💡

• ちなむし。

ちなむし。

回答ありがとうございます!
    プロの方にしてもらうと安心ですよね!
    自力でやりたいのでダメだった場合はお願いしてみます😭

• 7月19日