※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がおむつかぶれで悩んでいます。お尻拭きや薬の塗り方が難しく、何かコツがあれば教えて欲しいです。

8ヶ月の息子が月曜日からうんちの回数が急激に増えて、たまに下痢をするようになり、少しおむつかぶれがあったので、昨日小児科に行って薬をもらいました。
ちょうど昨日からおむつかぶれが酷く、おむつ替えの時もお風呂の時も薬塗る時もギャン泣きです💦
足もバタバタさせてなかなか綺麗にうんちを拭いたり、薬を塗ったりできないのですが、何かコツとかないですか?
シャワーもお湯で濡らしたお尻拭きで軽く取るのも痛いみたいで足をバタバタさせて大変です💦
薬は亜鉛華単軟膏貰ったのですが、塗るの難しいですね、、、

コメント

ママリ🔰

うつ伏せにしても難しいですかね?うちもかぶれましたが押さえつけてなってました😭
亜鉛華軟膏はプラ壺に入ってますか??

• 🫑

🫑

基本うつ伏せなので、ちんちんまで真っ赤になっちゃってます💦
    プラ壺に入ってます!

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、シャワーの時にうつ伏せでした😭
    シャワー→タオルでポンポン拭き一旦放流→1分後ぐらいに抑えつけつつ塗ってオムツはかす!って感じでしてましたー!もらったお薬は亜鉛華軟膏だけですか??
    プラ壺だと塗りにくいのですがあらかじめ手の甲に塗る分をとっておき言ってました!

• 7月19日
  • 🫑

🫑

シャワーの時のうつ伏せはやったことなかったです!
    下向きに抱っこするってことであってますか?
    整腸剤は貰いましたが、おむつかぶれの薬はそれだけです!
    次塗る時は手の甲に出してみます!

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

シャワーの時に膝はうつ伏せで乗せてました!あとはもうほんと抑え込みながら…😂😂

皮剥けとかしてきたらステロイドの方が治りは早いかもです😭結構下痢は頻回ですか??

• 7月19日
  • 🫑

🫑

シャワー頑張ってみます!

まだ皮剥けまではないみたいです!
    下痢は1日1.2回くらいですが、軟便だったりぽろぽろうんちが少しずつ出てて1日7回くらいは交換してます💦

• 7月19日