※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

臨月を迎える2人目の出産で、1人目との違いに不安。経験談を聞きたいです。

もうすぐ臨月を迎えます\❤︎/
出産は2回目ですが4年空いています!

1人目は38週で陣痛から4時間の安産でした。
今回なんのトラブルもなくここまできました。

助産師さんからは、経産婦だから今度の出産は1人目の半分ってのも有り得るね~と言われてビビってます!

似たような方、または1人目と2人目での出産兆候の違いとかなんでもいいので、体験談聴かせてください(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

yukkan

うちは上の子、下の子お産は全然違いました!!
上の子のときは
*前の晩にうっすらおしるし
*当日の朝はおもいきり破水(陣痛はなし)
*病院についてやっと陣痛スタート
*病院についてから3時間で誕生
*36週

下の子は
*当日検診でまだまだと言われる
*ショッピングセンターでお買い物して帰ると下着が真っ赤に出血(おしるし)
*急いで病院に戻る(若干陣痛あり)
*病院到着して6時間後に誕生
*39週

• こた

こた

ありがとうございます⠒̫⃝

週数や時間も若干違うんですね!
    陣痛前に何らかの兆候があればわかりやすいですね!

• 4月11日
*nameko*

【一人目、39w2d】
おしるしの2日後、夜中の0時過ぎから陣痛がはじまり、破水→午前10時過ぎに出産、分娩時間10時間という教科書通りでした☺
【二人目、39w4d】
何の前兆もなく、深夜1時に突然陣痛で目が覚める。(すでに5分間隔)
家でおしるしを確認後、産院へ向かいすぐ分娩台に上がって30分で出産。分娩時間2時間という恐ろしいスピードになりました😓
一人目が4時間ですかΣ(゜Д゜)もしかしたらハイスピードになるかも知れないんですね💦
夜は必ず誰かが居てくれた方がいいですね💦💦

• こた

こた

ありがとうございます\❤︎/

2人目のお子さんの時はめちゃくちゃ速かったんですね( ¨̮ )
    前駆陣痛とかはあったんですか?

そうですね!出来れば昼間も近くに誰かいて欲しいです(笑)

• 4月11日
  • *nameko*

*nameko*

当時ははっきりと前駆陣痛だ!と感じるものではなく、前日に「今日はちょっと張りやすいなぁ…」と思ったぐらいでした(^_^;)
    今思えばそれが前駆だったんですが💧些細な変化をもっと気にしていれば焦らずに済んだのかな(´・ω・`)と思いました。

• 4月11日
  • こた

こた

なるほど!
    自分が痛みに強い体質だったりすると陣痛の始まりとかもただの腹痛くらいかなとかしか思わないですよね((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

貴重な体験談ありがとうございます♡

• 4月11日