※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米を炊いた後、保温を切り忘れてしまいました。匂いは問題なさそうですが、冷蔵庫で保管しても大丈夫でしょうか?室温は26.7℃です。

今朝6時にお米を炊いて、7時に保温に切り、いつもは粗熱をとってから冷蔵庫へ入れておき、お昼や夜ご飯に食べるのですが、今朝は7時に保温を切った後、うっかりそのまま炊飯器に入れっぱなしのまま、13時半を過ぎてから気がつきました💦

においを確認するととくに問題ありませんでしたが、このまま冷蔵庫へ保管して夜食べても大丈夫でしょうか💦

ちなみに室内はエアコンを25.5度に設定し、室内温度は26.7℃でした。

コメント

ままり

全然大丈夫だと思います😊でも一応チャーハンにするなどしっかり加熱します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今夜チャーハンにするつもりだったんですよね☺️
    加熱すれば大人は大丈夫そうな気もしますが子どもは少し悩みます💦

• 7月19日
  • ままり

ままり

私の実家が、朝炊いてすぐ保温せず、炊飯器内で常温のまま夜ご飯まで置いておく家庭でした💦今と気候が違うとはいえ、エアコンのない家でした。それでお腹を壊したことないので、私の判断基準が人とちょっと違うかもしれません😂
    もし心配なのであれば食べないのが一番安全だとは思います😊私は迷わず食べますが!笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は今に比べたら暑さは今より下回り、エアコンがなくても扇風機で暮らせる気候でしたよね🌱

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

自分だったら辞めておきます😭
温度が下がっていく30度辺りで菌が繁殖しやすいみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内温度確認して26.7度もあつたんだ?!と思うぐらい室内は暑くは感じませんでしたが、かと言って冷え冷えだったわけでもなく、、、

やめておいたほうが無難ですよね😭

• 7月19日