※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子は通常通りの時間で毎日保育園に預けていますか?休ませた場合の理由を教えてください。産休育休中は自宅保育をしている方もいます。他の方はどうしているか気になります。

上の子保育園通ってて、2人目の産休育休中入ってる方は上の子通常通りの時間で毎日保育園預け続けてますか?

時々預けてた、出かける体調不良以外で時々自宅保育してた、赤ちゃん返り酷い時は保育園休ませてた、早めにお迎え行ってたなどなど色んな理由あると思いますが
休ませた場合はどんな理由か教えてください🙋‍♀️

今日担任の先生に、産休育休中はどうするか聞かれたので今まで通り預けること伝えると
赤ちゃん返りとかあったりするし午前だけとかおうちで過ごしてもいいと、自宅保育を促されました😂
もちろん預けても大丈夫スタイルでしたが、みなさんどうしてるのかなーと気になりました🤔

コメント

ママリ

9〜17時、普通どおりに毎日預けてました!

産前は最後のひとりっ子期間だと思って、時々早帰りして2人で遊び行ったりもしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の時も大体9-17時でしたか?👀
    たしかに、最後と思うとどこか出掛けるのもいいですね☺️ただ絶賛イヤイヤ期なのでちょっとこの暑さだし考えちゃいますが笑

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    仕事してるときは8-18時くらいでした!
    もちろん自分の体調と都合に合わせてでしたよー!

    赤ちゃん返りしてるときこそ、お願い!保育園助けて!なんですけど🤣💦(笑)

    もしまた何か言われたら、その時になってから子供の状況と産前産後の体調で考えます〜で流してていいんじゃないですかね🫶

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂😂赤ちゃん返りしてると自宅保育がいいのか?とハテナでした笑
    お金払ってるわけだし、その大変な時こそ頼りたいですよね笑
    次言われたら体調次第と流します🫡ありがとうございます😊

    • 7月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

毎日預けてました!
年末年始やお盆の時期は先生も順次休みとるので、産育休中の家庭は休んで下さいでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日預けますよね!そうなんですね!たしかに先生たちも手薄になるから仕方ないのかもですね💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

就労(育休)の枠になってからは標準保育から短時間保育に切り替わったので働いてた時よりはお迎え早いですが(16時半まで)、毎日預けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!短時間保育に切り替わることすっかりでした💦
    毎日預けますよね!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

短時間ですが毎日預けてます!お盆は預けないですが。
あと豪雨の日は送り迎えだけで大変なので休ませてます😅
自宅保育を促されるんですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに豪雨の日とか雪降った日は送り迎えすること考えると大変ですよね😅
    私もそうしようと思います🙆‍♀️笑
    自宅保育促された感じです😂毎日ではないですが、おうちで過ごしてもって😂😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

通常通り預けてました!
うちの自治体も産後3ヶ月から短時間保育に切り替わるので、その時間内で預けてました✨️

自宅保育促されたんですね…😢
赤ちゃん返りがあるからこそ、母子ともに大変すぎるのて預けますね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん通常通り毎日預ける方多くてよかったです🙆‍♀️
    ですよね!笑
    赤ちゃん返りあると保育園行かせる方が大変なのか?とハテナでした💦まだ経験ないのでわからないですが、自宅保育の方が大変ですよね😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

通常通りの時間、毎日預けてます✨

はじめてのママリ🔰

短時間8:30-16:30の間で預けています!
産休前に、預けて問題ないか確認しました(^o^)
上の子を預けず自宅保育するとなると、日中体力持つ自信がありません😖