※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず不安。吐きづわりで減量、食が細いため食べられず増量できず、体重増加につながるか心配。

妊娠5ヶ月ですが体重が全く増えず不安です。
妊娠前から痩せ型で、初期は吐きづわりだったので体重が2〜3㎏減ってしまい、中期になった今でも元の体重の-1㎏です。元々食が細かったのもあり、食べる量があまり増やせません。
食べる量を増やさないと体重は増えないのでしょうか。

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!
今はつわりは落ち着きましたか?
私も今回の妊娠・出産で10kg痩せました💦
産院の先生からは全く飲み食い出来ていないわけじゃないなら大丈夫だよと言われました🙆‍♀️
産院の先生には何か言われましたか?私の通院先では助産師さんから食事のアドバイスを頂けました。
妊娠云々関係なく、体重増やすには量より質かなと思います。
あとはお米は茶碗に盛るより、おにぎりにしてギュッとすると多少多めに食べれる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    10㎏!!大変でしたね。。
    でも勇気付けられました!😢
    ありがとうございます😭
    先生からも赤ちゃんは問題なく育ってるので気にしなくていいと言われました😂
    おにぎり、やってみたいと思います!

• 7月19日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

それなら良かったです!
    今は母子ともに元気ですよ🙆‍♀️
    妊娠期間は長いですし、不安なことや辛いこと多々あるかとは思いますが、そんな時はママリのぞいてみたりで解消できることはして、無事にご出産されますように✨応援しております📣

• 7月19日
ラティ

2人目の時全く増えませんでしたが、ベビちゃんは順調だったので先生から指摘なければ大丈夫ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えなくてもベビちゃん順調に育つものなんですね!!安心です😢
    先生からも問題ないと言われたので気にせず過ごすようにします☺️

• 7月19日