※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
妊娠・出産

陣痛の感じ方は個人差があり、出産ごとに異なることがあるでしょうか?腰痛派とお腹痛派がいて、それぞれ違う経験があるのか気になります。

陣痛の痛みの感じ方って人それぞれだと思うんですが、出産のたびに違ったりするんですかね🥺?
私は2人とも腰が痛くなるタイプだったんですが、お腹が痛くなるタイプの方はお腹を下した時に陣痛思い出す〜😣と言っていて
それだったら耐えられる気がしません🥹🥹
1人目は腰で2人目はお腹だったよ〜とかありますか🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は圧倒的にお腹より腰でした!
2人目はもうどこが痛いのかわからないぐらい痛かったです🙄
1人目の時は叫ばず頑張れましたが2人目は号泣&叫びまくりました〜🤣🤣🤣
全然違います!

  • imama

    imama

    お腹下してる時の痛みとか感じましたか🥹?
    私も圧倒的に2人目の方が痛かったです🤣🤣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやいやもっとレベルが違います笑
    なんて表せばいいか…
    無理すぎて最終的に吸引分娩でお腹をデカい看護師に押されて秒で生まれましたが私は死にかけました🤣🤣

    • 7月19日
りんご

私は2人ともお腹でした🥹
本当下痢の時の腹痛そっくりで
今でも忘れられません🤣
下痢とおなじ感覚だったので
とにかくいきみ逃しがしんどかったです💦

  • imama

    imama

    やっぱりそうなんですね😭😭
    腰からくる陣痛もただの腹痛が可愛く思えるくらいには痛かったですが、
    あの下痢の痛さって陣痛の次に辛くてもし次そっちだったらとゾッとします🥹

    • 7月19日
  • りんご

    りんご

    とにかく踏ん張りたくなるのを抑えるのが辛かったです😇
    旦那に電話しながら泣きました🤣
    でも2人目の方が時間は短かったのでまだマシでした💡
    1人目は痛みを知らない怖さ
    2人目以降は痛みを知ってる怖さがありますよね🥹🥹

    • 7月19日
  • imama

    imama

    私、いきみたい!!って感覚があまりなくていきみ逃しをした記憶がなくて😭それもお腹からか腰からで違うんですかね🤣

    わかります!!😂
    またあれを体験するのかぁとゆう恐怖すごいですよね🥹でも何か2人目の時は経験があるから変に自信があってシュミレーションも完璧だったのに実際1人目より辛くて産前のあの余裕なんだったんだってなりました🤣🤣

    • 7月19日
deleted user

私は2人とも腰でした😅
1人目は促進剤で、本当に骨盤が割れるかと思うくらい痛かったです😭
2人目は促進剤なしで、腰は痛かったけど1人目の比じゃないくらい軽かったです。

  • imama

    imama

    私も2人目で促進剤使って1人目より遥かに痛かったです😭
    あれ辛いですよねえ😭😭

    • 7月19日