※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合で育てています。完母になりたいが、体重増加が悪いためまだミルク必要。混合から完母にかかる時間や工夫を知りたい。不安だが、子供の体重を考えると仕方ないかな。

ミルクと母乳の混合で育てています。👶🍼完母になりたいですが1ヶ月検診の時に体重の増えが悪くてまだミルクが必要だと言われました💦混合の方で完母になるのにどれくらいかかりましたか⁇またどのような工夫をしましたか?このまま混合で行くのかと不安になりますが子どもの体重の事を考えたら仕方ないのかなと思っています。

コメント

☻ビーンズママ☻

私も全く同じ感じで、結局体重が経過観察なので混合です。上の子の時もそうでした。
でも、混合って悪くないですよ〜。ミルクが飲めると具合悪い時は主人や周りにお願いできるし、授乳出来ない場所でもミルクならあげられるし☻人見知りしないから周りが凄い可愛がってくれます☆

  • たすママ

    たすママ

    返事ありがとうございます😊
    ミルクを授乳の時毎回どれくらい足していますか⁇そうですよね🍼自分じゃなくてもミルクを飲めるし✨上手く付き合っていきたいなあと思っているんですが😳

    • 4月11日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    うちの子はもう200飲めるので、離乳食終わってからさらに200飲みます(笑)離乳食もいっぱい食べるのに細いんですよね…。めっちゃ動き回ってるので消費されてしまうようですが。私は搾乳すると3ヶ月くらいまでは片方100出てました。今はわからないですが。
    私も完母希望だったので気持ちは凄いわかります…。取り敢えず、量が増えるように出なくても吸わせましょう!
    あとは水分ですね!とにかく水分!鉄分!ルイボスティーは出が凄い良くなったのでずっと飲んでます☻

    • 4月11日
  • たすママ

    たすママ

    100もですか‼︎😳すごい‼︎
    とりあえず吸わせてみます😭
    ルイボスティー飲んでみます❤

    • 4月11日
柊真mama

私も1ヶ月半くらいまでは混合でした!
授乳前とお風呂の時におっぱいマッサージを
するようにしていました。
そしたら母乳だけで足りるようになりましたよ!

  • たすママ

    たすママ

    返事ありがとうございます😊
    おっぱいマッサージしてます🙋私も足りるようになったらいいのですが😭母乳はだいたい60ぐらいは出てるみたいなんですが😢まだまだ足りませんよね( ; ; )

    • 4月11日
  • 柊真mama

    柊真mama

    子どもに吸ってもらうことで出るように
    なるみたいなので根気強くあげてました(笑)
    うちの息子は足りなかったら泣いて教えて
    くれていたのでわかりやすかったです😳w

    • 4月11日
  • たすママ

    たすママ

    根気よく….頑張ってみます‼︎😭✨

    • 4月11日