※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中に大量の嘔吐があり、便秘も酷いです。娘は元気ですが、病気か心配です。小児科受診しても大丈夫でしょうか?

授乳中に大量の嘔吐がありました💦

2ヶ月の娘についてです。
今朝、授乳中に一気に3回ほど激しく吐き戻し?嘔吐しました。飲んでいる量より明らかに多く、床に大きな水溜まりができるほどの吐き戻しです😱
嘔吐したあと、本人はケロっとしています。

1ヶ月にはいった頃から便秘が酷く、放っておいたら1週間以上うんちが出ないため、最近は3日に1回ほど綿棒浣腸をしてむりやりうんちを出すようにしています😱

便秘から来る嘔吐ですかね??それともなにかの病気でしょうか😱
小児科を受診したいのですが、熱もなし、機嫌も良いのに受診しても大丈夫ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね🥲
うちの子も数日便秘の時は吐き戻し多かったです💦

機嫌が良くその後も変わらないのであれば大丈夫かと思いますが、低月齢だと些細な事でも入院になったりするので一度診せた方が安心かと思います。
脱水等も診てもらえるとさらに安心なのかなと。
私は半年頃までは少しでも心配な事があるとすぐ受診してました!

ちなみに我が子も4ヶ月頃から突然便秘気味になったのでここ1ヶ月くらいは毎日綿棒浣腸してます🍑

• すいちゃんママ

すいちゃんママ

やっぱり便秘の時は吐き戻しが多いんですね😢

安心するために一度受診してみようと思います!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月19日