※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の口座を作りたい。普通か定期か悩んでいる。お年玉やお祝いのお金を貯めて将来渡したい。

子供の口座を作ろうと思っているのですが、普通か定期かで悩んでいます💦
お年玉やお祝いで貰ったお金を貯めて将来渡そうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月お年玉、お祝いはいらないので、普通で良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    質問ばかりで申し訳ないのですが普通と定期ってどう違うのでしょう?無知ですみません🥲
    親は私のお年玉などを定期に貯金してくれていたので定期でいいかなと思ったのですが違いがよく分かってなくて😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期なら毎月額を決めて機械が勝手に貯金されます。
    自分で入金されるのであれば、普通ですね☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

定期預金だと最初に一括で都度の預け入れ出来なくないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立定期なら毎月一定額預けられますが…お年玉やお祝いで…となると使いにくい気がします。

• 7月19日
ママリノ

定期預金は別に毎月定期的にお金をいれる必要はないですよ。それは積立式定期預金です。

定期預金は普通預金より利子が高いですが
1年とか3年などと引き出しに縛りがあります。(途中で引き出すと、良い利子がつかない)
ある程度まとまったお金を都度入金してそれはしばらく使う予定がないって時は定期預金でいいと思います。

普通預金は利子が低い分
出し入れと利子は関係ないです。

ママリさんの場合は、定期預金でいい気がしますよ。

• ママリノ

ママリノ

ちなみにうちの母は都度 数万でも定期に入れてくれていました。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

何年かに一度定期に入れるならありかもですが、とりあえず普通でいいと思います!

ママん

まず、普通でまとまった金額貯めてって、50とか100万単位で貯まってから定期に入れてくのどうでしょう?
とはいえ、定期に10年入れててもヒビたる金額しか金利付かないので、新NISAとかに預けて運用する方が貯まり方は良いと思いますけどね。

はじめてのママリ🔰

普通にお金をいれて、10万くらい貯まったら都度定期に入れていけば良いのでは?
細かく引き出すことができないので、定期にいれて将来渡せばいいと思います✨