※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー🌴
家族・旦那

異性の兄弟がいる方へ質問です。大人になってから連絡は頻繁ですか?姉弟仲は良好で、会えば楽しいですが、連絡は年に2回程度。異性の兄弟として普通でしょうか?コメントお待ちしています。

ご自身に異性の兄弟がいる方!いいねで教えて下さい。
大人になってからって連絡取り合いますか?

私は二つ下の弟がいますが、お正月に会うくらいで、普段の連絡は年に2回とるかとらないか、って感じです。
私は東日本、弟が西日本住みで独身っていうのもあるかもしれません。

小さい頃は喧嘩もほとんどなく仲が良い姉弟でした。
今も会えば、バカ話が割と盛り上がります笑。
大人になると異性の兄弟ってこんなもんでしょうかね?
コメントもあればお待ちしてます!

コメント

サマー🌴

①頻繁に連絡を取るし、年に複数回は会う

サマー🌴

②連絡は取るが、会うのは年に1〜2回程度

サマー🌴

③ほとんど連絡を取らないし、会うのは年に1回程度

サマー🌴

④③以上に疎遠になっている

サマー🌴

意外と①と④に二極化してることに驚きました!

①の頻繁に連絡取る方のお話聞きたいです!

お互い近くに住んでいて子供がいるとか、ご両親の病院や介護などが連絡を取る理由でしょうか🤔💭

ママリ

私は関東、4つ下の弟は関西です。弟はまだ独身ですが息子たちの写真送ってくれって連絡きたりこっちに帰るから会おう〜などで年に3.4回はぐらいは必ず会うますね🥺会えばくだらない話もするし、スタバ奢ってもらったり笑

• サマー🌴

サマー🌴

弟さん、ママリさんとお子さんたちが好きなんですね❤️
    フットワーク軽いのもステキです!
    お子さんたちもお兄ちゃんって感じで懐いてそう☺️

• 7月19日
ハルノヒ

①にいいねしました。
車で15分程度の距離で、子供の年齢も近く、子ども達がとても仲良しです。
ちなみに弟家族は2世帯で両親と住んでるので、実家に帰る=弟家族と一緒に遊ぶことになります😊大体1〜2ヶ月に1度くらいの頻度です。

• サマー🌴

サマー🌴

子供たちが仲良く遊んでくれるの、とてもいいですね✨
    ご両親も一緒に賑やかに過ごせるなんて素敵です!

• 7月19日
ままり

個人的な連絡は1年に1回も取らないですが、同じ県内で子供同士も仲良いので、月1くらいで会うことはあります🤔
でも絶対実家です!
親の孫たちに会いたい〜がなければ、兄とは会わないです!(笑)

普通に会話はするけど、仲良くも悪くもないです。
小さい頃も険悪ではないですが、仲良くはなかったです(笑)

• サマー🌴

サマー🌴

やっぱり子供同士が仲良いと会う機会も増えそうですね。
    ご両親は可愛いお孫さんといっせいに会えて幸せですね💕

• 7月19日
3kidsママ

③にいいねしました✨兄と妹がいます。コロナ禍はほとんど会わず、帰省時期はお互い微妙にずらしてました。現在もお互いの予定優先で、帰省時期が被らなかったら残念だねーって言うくらいです。連絡はお互いの子供の誕生日やクリスマスのプレゼントは何が良いか聞くくらいです😂妹も、連絡頻度は兄と同じです笑。

• サマー🌴

サマー🌴

同性だからって、頻繁に連絡取るとは限らないんですね😅
    でも誕生日やクリスマスのプレゼントのやり取りはあるのですね!

• 7月19日
さやえんどう

②にしました。
私も仕事していて小学生もいる、実家が遠距離なので、まとまった休みが取れるときにしか帰省していません。
なので、帰省時に時間見つけて、弟が会いに来てくれるかうちが会いに行きます😃
連絡は、お祝いどうする?とか、必要最低限の連絡しかしてないです😂
でも仲はいいですよー。

• サマー🌴

サマー🌴

連絡の頻度は仲の良さに関係ないんですね!
    ご実家が、さやえんどうさんと弟さんのハブになってるのかなーとなんとなく思いました(うちは実家の人間がバラバラなので😅)

• 7月19日
初めてのママリ

合う回答がなかったのでコメント失礼します🙇‍♀️
兄(1つ上・独身)がいます!普段連絡は取らないですが家族でご飯や旅行があると会うので年10回有るか無いかくらいです☺️
あとはSNSが繋がってるので投稿すると反応してくれます👐

• サマー🌴

サマー🌴

年10回は親密ですね!
    SNSちゃんと反応してくれるお兄さん、ステキです😆

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

①です!
私が地元から30分ほど離れている場所に住んでいるのですが、実家に帰るときは地元にいる兄弟にも連絡して子供同士1歳しか違わないので遊ばせてます!

• サマー🌴

サマー🌴

やっぱり子供たちが遊んでくれると、積極的に連絡しようかなって気になりますよね!
    子はカスガイ、ですね✨

• 7月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

兄とはたまに連絡取るし年に何度か会います。

弟とはまったく連絡取らないし、会っても会話もなしです。

• サマー🌴

サマー🌴

異性兄弟と言ってもそんなに違うのですね!
    まあ人間同士なので当然か🤔
    その差はなんなのか気になります😅

• 7月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

兄とは子供の頃寝ても覚めても喧嘩だらけでしたが、大人になってからは仲良しです。

弟とは、口も聞かないので喧嘩もしたことなく。
    昔から大嫌いです。

• 7月19日