※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
子育て・グッズ

子供の夏休み中、ウィルス感染を避けるため都心の遊び場は避け、スタンプラリー参加について悩んでいます。感染リスクを考えています。

子供が夏休みに入ります!

今手足口病やコロナや溶連菌などめちゃめちゃ流行ってますよね、、、
来週から実家に帰省するので、それまでウィルスを絶対もらいたくありません😭😭😭
なので人の多い都心の遊び場などは避けてお家の近くで出かけたり遊んだりしようと思っています。

ただ今JRでやってるスタンプラリーは子供達去年も楽しかったので、行かせてあげたいのですが土日に電車乗って人が多い東京駅まで行って大丈夫かな、、と心配です。(駅などはマスクはさせますが)

それか今日幼稚園行ってる間に私が東京駅に行って景品だけもらってくるか(ポケモン大好きなので景品だけでも喜ぶとは思います)、、、でもスタンプラリーの醍醐味ないかなーとか思ったり。

長男はGWから2週間ごとにRSや溶連菌やヒトメタ、アデノなどで熱出しては、下の子たちにうつっちゃってます😭😭😭

みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️‼️‼️💦

コメント

ナツ花

絶対病気したくない!てときは、とにかく出かけません( ̄▽ ̄;)💦
スタンプラリー、去年も今年もあるなら、来年もありそうなので、我が家ならスルーしまうかも…💦

親がもらってきて、子どもにうつしちゃうこともあるので💦

• ちょこばなな

ちょこばなな

多分来年もあると思います、、!!!

出かけないのが1番ですよね!
    コメントありがとうございます😊✨✨

• 7月19日
アテ

うちも都内在住です。
流行ってますよね💦
スタンプラリーはいつまでなのでしょうか?
帰省から帰ってくるタイミングでもやってるのでしたら帰ってきてからにするかなー。
うちの子も去年の夏休み、帰省のタイミングでコロナなりました😱苦い思い出があるので今年は帰省前はあまり人出の多い場所には行かないつもりです😅

• ちょこばなな

ちょこばなな

夏休みいっぱい帰省するので、帰ってからだとタイミングが合わなくて💦
    それは苦い思い出ですね、、🥲
    私もおとなしくしてようと思いました!!
    コメントありがとうございます😊✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも都内在住です。

メルカリ見たら、スタンプラリー?のやつ売ってましたよー🤣
ものが欲しいだけなら、
メルカリで買うのも手かもです😂
お金払って買うなんて馬鹿馬鹿しいとも思うかもですが、
東京駅までの往復の電車賃や手間を考えたら…
だいたい1000円しないくらいっぽいので買うのもありですね🤣

うちも3人子供がいますが、
1人もらってくると、だいたい全員に広まるので
大事な予定がある前はなるべく外出控えたいです😂

• ちょこばなな

ちょこばなな

売ってますよね!
    でもメルカリで転売してるの買うのがなんか癪で🤣🤣笑

分かります😭
    しかも時間差でかかると看病期間も長引きますよね、、😭😭
    今回はおとなしくしてようと思います!
    コメントありがとうございます😊✨✨

• 7月19日