※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱でお休みしています。手足口病を疑いましたが、症状は出ず、保育園に預けられません。会社に行けるか微妙です。

子供の熱で、39度台が続いていた場合、お仕事を何日くらいお休みしましたか?😂
16日に登園させたと思ったら38.5℃の熱で、9時過ぎにお迎え…
それから熱がなかなか下がらず、昨日もお休みしました。
今日も微妙なところで、会社にいけるかわかりません😭

7月に入ったばかりで、初めての熱でこんなに休んでいます…
手足口病を疑っていたんですが、症状が出ず、先生も手足口病は疑いだねと言われました。

保育園に預けられない以上仕方ないのはわかってるんですが、なんとも言えない気持ちになってます😂

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

2週間まるっと休んだこともありますよ。下の子治ったと思って1週間ぶりに出社したら10時前に上の子がお熱で電話がきて早退。あのときは本当にやめようかなとおもいました😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    どうしてもどっちかがよくなるとうつりますよね😭
    私も今、それを気をつけてます💦
    あまりにも長く休むとやめたほうがって思っちゃいますよね💦
    ご理解ある職場の雰囲気ですか?

• 7月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

最初こそ休む連絡をいれて謝罪すると「お互い様だから気にしないでー」みたいな対応でしたが、今は「了解です」みたいな感じで冷たいですよ😨
    一応理解のある会社だとは思いますが私の休むペースも尋常じゃないので😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    電話で、さっさと切られるとなんとも言えない気持ちになっちゃって😂
    そんな対応されると職場行ったとき気を使いますよね💦

私はまだ皆さんに馴染んでいないのもあってよけいにそう感じてしまいます😭

• 7月19日
ママリ

最長17日(土日祝含む)休みました🫠
娘が1歳なりたてのときです💦
夏風邪と診断され、全然熱が下がらずぐったりもしていて最終的にヒトメタだったことが分かったんですが、肺炎にもなってて1週間くらい入院しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    肺炎とは大変でしたね💦
    家もなかなか熱が下がらず、座薬入れて熱が下がって…の繰り返しで😭
    薬もなくなりつつあるし今日も熱が下がらなかったら見てもらったほうがいいのかなと思ってるとこで💦
    昨日は、ご飯もあまり食べなかったので心配で😂
    熱は高熱でしたか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

熱は基本38度後半〜39度台で、坐薬使って38度台前半になる感じでした💦
    入院したときの体温は41度ありました😭
    ご飯は全然食べれなくて、食べてもゼリー数口、水分はストロー使って無理矢理飲ませる感じでした💦

熱が続くと心配ですよね...
    原因特定するためにも受診したほうが安心かなと思います😢

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    40℃超えてくると焦ります💦

今日は朝一38℃で、一応パンケーキ少し飲み物を飲んでくれました。
    まだ元気はないので横にはなってるんですが、様子見て病院連れて行こうと思います!
    今日まで風邪薬あるんですが同じ病院の方がいいですよね?😅

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

焦りますよね😭

朝一38度だと夕方とか怖いですね💦
    経過もみていくので同じ病院がいいと思います!
    ただもし、かかりつけ医とは別のところを受診してたなら、信頼出来る病院に行くことをおすすめします!

娘のとき、土曜日発熱して、日曜日受診するのにかかりつけじゃない病院に行って、そのままその病院にかかってたんですが、インフルコロナ陰性で先生がRSとヒトメタ疑ってるのに「対症療法だからあまり検査しないんです〜」と検査せずに様子見になって...(この時から呼吸が浅く、ぐったりしてる)
    翌日も熱が下がらず病院行ったら検査してくれて、ヒトメタ陽性でSqO2が87%で即入院でした😣
    ゼーゼーしやすく喘息かもと言われてるということをその病院には伝えてたんですが、入院したとき陥没呼吸になってること指摘されて、この件で喘息も悪化して先月まで毎日吸入もしてました💦
    途中でも信頼出来るかかりつけ医に行っていれば、あんなひどくならなかったのかなと思います😭
    (今は喘鳴とか落ち着いて、吸入は一旦ストップしてます😌)
    長々とすみません😖

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、詳しくお話いただいてありがとうございます🙇‍♀
    大変でしたね😭
    日曜日だと救急やかかりつけ以外の病院になってしまいますもんね💦
    先生によって検査したりしなかったりするので、こちらは信用するしかないんですよね…
    かかりつけはあるんですが、あまりにも熱が下がらなかったり変わらない時は、別な病院行こうと思います😰
    長く吸入されてたんですね。落ち着かれたならよかったですね😭
    小さいうちは、痛いとか話せないし親の判断で決まりますよね💦
    仕事の件もですが、不安ばかりがつのります😭
    でもこうやってお話聞いてもらえてよかったです😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

信頼出来る病院見つけるのもなかなか大変ですよね💦
    セカンドオピニオン大事です!😣
    最後の方なんてイヤイヤも入ってほぼ吸えてなかったんですけどね😂
    それを相談したら一旦やめてみようか〜!となりました😆
    その判断が難しいですよね😭
    ぐったりしてる子を何度も病院連れて行くのも可哀想だし...
    仕事も何日もお休みするの嫌ですよね😞
    私は実家の仕事なので嫌な顔されることはないんですが、休んだときのしわ寄せは基本自分に来るので復帰後大変だし、有給もないから休めば無収入だし、最悪母に手伝ってもらうんですが孫の心配もするけどここが痛いだのの不調LINEが毎日くるのでそれがストレスです😮‍💨笑
    いえいえ💦
    お子さん早く良くなるといいですね😭
    はじめてのママリ🔰さんも看病大変だと思うので、休めるときしっかり休んでくださいね😣

• 7月19日