※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
家族・旦那

女性は自分が女でいたいと思うことに疑問を感じています。家庭や夫には満足しているが、女性としての求められたい気持ちがわからず悩んでいます。母親になればこの気持ちが薄れるのか不安です。

ずっと女でいたいって思う人は少ないですよね。
だから多分女でいたい私はおかしいんですよね。
子どもから見たらこんな母親気持ち悪い事なんですよね。
こんな母親の元に産まれて可哀想ですよね。

誰かと不倫したい訳ではなくて
ただ女として扱われたい、求められたい、可愛い、綺麗とか思われたい。

女でいたいって検索すると昔他の人がYahoo知恵袋などに投稿したのが出てきて、わかるわかると読んでいると回答は気持ち悪いとか否定的なことばかりで。

夫に不満はないです。
家事育児してくれるし、私は専業主婦だけど困らず生活させてくれてるし、毎日定時で帰って来て飲みにも年に数回しか出かけないし、私と娘を最優先に考えてくれるし、とても優しいです。
性生活も週に2回くらいあります。

何をして貰えば満足なのか?何を言われたら満足なのか?女でいたいってどういうことなのか?もよくわからないんですが、そう思ってしまうんです。

私おかしいんですよね、きっと。
母親になればこういう気持ち薄れる人がほとんどなんですよね?

コメント

🌻

え?おかしくなんてなくないですか?😂
私も全く一緒ですよ!!笑
なんで子ども産んだからって女として扱われたい求められたい可愛い綺麗って思われたいって思ったらおかしいんですか?😂
じゃあその否定的な人は、そんなの全くなくていいんですかね?そんなの寂しいですよね!?🥹
大丈夫ですよ!私も同じです💛
それにお子さんは身だしなみ雑より可愛くて綺麗なママがいいはずですよ!気持ち悪いなんて思わないですよ!

ママリ

「他人からの評価がほしい」ってことですよね。別におかしなことじゃないですよ😊
優しい旦那さんと安定した家庭があって、言い方悪いと思いますが精神的に暇なんだと思います💦「女としての評価」は手っ取り早く分かりやすい刺激ですしね。
仕事で評価されることで刺激をもらえたり、子どもの習い事とかすれば「子どもの評価=親の評価」みたいになったり、それこそお子さんがおしゃべりするようになれば「ママ可愛い」なんて子どもからの評価もあります。
母親はいろんなところで比べられたり評価されるから「女としての評価」が後回しになるだけで、誰かから求められて良い評価が欲しいという気持ちはみんなあるものだと思いますよ✨✨

こんこん

私の母親も女でしたし、今も女です。

シングルで祖父母のいる実家に住んでいたのですが、母は仕事と遊びと男で忙しく、一緒に住んでいるのに1週間会わないことなんてザラでした。

今は諸事情があり私たち夫婦の持ち家に母も住んでいますが、昔と変わらず仕事と男のハシゴです。月に多くて2回会う程度です。

なゆさんが他の男性と関係が無いのであれば、気持ち悪いとお子さんは思わないと思います。
愛がある家庭で、大好きな旦那さんの前でも可愛くいたい、率直に可愛らしいお母さんだと思います。

私の母親のような愛のない家庭で私より知らない男を優先するような場合は、気持ち悪いというより「私より男を優先する女なんだ」という諦めしかなかったです。
ただ女であるために綺麗な母は、率直に可愛いひとでもありました。

満足とは足るを知らなければ無尽蔵に湧き出る欲望を抑えれず、満たされることはありません。
愛されてるから他はまあいいや😊など、妥協が出来ない性格なのかもしれないです。
真面目で努力家なのかも。(憶測による個人的な意見です)

私は女として見られたい、と似てますが、「結婚しても女でも妻でも母でもなく、私は私!」という考えを持っています。(性自認も体も女と認識してますが、心では男でもありたいと思っていて、けれども体は男では無く女である事実も受け入れているので、両性、中間でありたいと思っています)

「ママ」「お母さん」と子供にすら呼ばれたくない、一般的にはおかしい部類です。
母親になってもこの気持ちは消えていませんし、息子のことは愛していますが喃語で「まままま」と言われるだけで嫌悪感すら抱いています。

ただそれが私ですし、無理に変わる必要は無いと思っています。
今後自然に変化するのであれば、その時の自分を信じて受け入れれば問題ないです。

今のなゆさんご自身を認めて理解してあげることが、満足するために必要なことかもしれないです。
まず素直な気持ちを認めて、なゆさん自身を満たしてあげてください。

ママリ

子供大きいですが
まだ女捨ててませんよー🙆‍♀️

旦那以外にどう見られたいとかはないですが
旦那にはいつまでも女性として見てもらいたいし
求められたいし可愛いと思っていて欲しいですよー♡

なーんにもおかしくないです👍

ママちゃん

私も女として見られたいです!!
女捨てたら終わりだと思ってます!
結構歳いってる方でもネイルしたり身なりに気遣ってる方見ると素敵だなって思います!!

なゆ

みなさん心優しいお言葉ありがとうございます。
少し落ち込んでたのでみなさんのコメントを読んで元気が出ました!
夫は優しく稼いでもくれるし不満もないと思いつつも夫からの可愛いとかが減ったのが私的には不満だったのかなと思いました😭
それでもこれからも可愛い、綺麗をできるだけ追求していきたいと思います😊