※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供たちは風邪をほとんど引かず、熱も1日で下がることが多い。免疫力を意識的に高めているわけではないが、これから風邪を引く可能性はあるか心配。

お子さんが全然風邪とか引かない方いますか?

7歳と3歳の兄弟なのですが、今まで本当に
数えるほどしか熱を出したことありません。

インフルやコロナ、他の感染症にもなったことなく
年に1回もないですが、
熱が出ても1日とかで下がります。
鼻水や咳だけの風邪も引きません。

免疫力を高めるようなことを意識してしている訳でも
ありません。2人とも納豆とバナナが好きかなーぐらいです。
上の子は習い事でかなり運動はしています。

ここまで風邪とか引かなかったですけど
これからめちゃくちゃ風邪引くとかありますかね?💦
普段熱出ない分、熱出ると怖いなーと思ったり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も納豆とバナナ好きで体も強いです💪
風邪で病院にかかった事ない
園も学校欠席したこともない
インフルもコロナも無症
習い事は週4運動系です💪
うちの子が特別強いとかではなく家系全員強いですね💪

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一緒タイプです🤣🤣
    ほんと強いよねってよく言われませんか?🤣
    家系全員なんですね!
    我が家は主人も私もコロナやインフルしたのですが、その時でも子どもたちは感染しませんでした😅
    納豆とバナナと運動は免疫力高めるんですかねー🤔

    • 7月19日
ぼうのママ

まだ2歳ですが本当に風邪引かないです👶
保育園行き始めたのに洗礼とは、、?という感じです😳

今いろんな病気しとかないと大きくなって大丈夫なのかなーと心配してたので
投稿見て安心しました🥰
うちの子もバナナと納豆好きです。笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    保育園行き始めて風邪ひかないのはほんとに自己免疫力高いタイプですよね😆
    うちはそのまま病気せず大きくなっています😅
    納豆とバナナ、安価ですけど体に良さそうですよね🤣

    • 7月19日
  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    ご飯もすごいよく食べて
    早寝早起きなので
    本能で健康に生きてるの、、?って思ってます😂
    こちらはめちゃくちゃ助かりますが。笑

    うちの子もそのまま育ってほしいです🥰

    • 7月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一緒です🤣
    お互い元気に大きくなってもらいましょう😆🩷

    • 7月19日
はなこ

なんかの記事でお医者さんが、同じような悩み質問に対して、どんな軽い風邪でもかかったほうがいいってことはないって言ってました💡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    かかったほうがいいことはないんですね🤔
    抗体?的なのついたほうがいいのかなー?と思っていたので少し安心しました😭

    • 7月19日