※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に対しての行動が嫌われてしまった。自分の気持ちを押し付けていたかもしれない。自分の思いやりがただのお節介だったのか疑問に感じている。

夫に対して善意でしてたつもりが裏目に。

夫が体調崩して吐いてる時は心配で背中摩ったり飲み物渡したり、体調悪すぎる時は病院勧めたりしていました。そしたらある事をきっかけにすごく嫌だったと言われました。自分の事は自分で、分かるからほっといてほしかったと、、言い方がすごく嫌だったんだな、、と感じたので申し訳なくなりました。

私は背中摩ってもらえたら、ありがたいし、いらない時は大丈夫と断ります。病院も行く気なくてもありがとう!と返します。だから良かれと思ってやってしまっていました。

ソファーで寝ていたら、風邪ひくし疲れとれないと思い、いつも声を掛けてベットで寝るように促していました。しかし今後ソファーで寝ていても怖くて声を掛けられません。

私からしたらソファーで寝てるのをほっといておかれる方が嫌なので、声を掛けるのは優しさかな?と思っていましたが、私はただのお節介なだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそんなんですよ😂!
育った家庭環境とか、その人の性格かもしれませんが…
私は親が過保護だったので、
ついつい旦那にも同じように過保護にしてしまう癖が出てしまうので
旦那に黙ってろや。って言われます😂

旦那様にとっては、お節介になっちゃうんでしょうね….😅

私が吐いてたり体調悪くても、もちろん何にもしてくれない旦那なので
こっちが同じことになった時に、旦那様の対応を見て同じことすれば良いかな!って思います☺️

うちも、昔はソファーで寝てるのはダメと思ってたので、ちゃんと布団で寝て!と言ってましたが
もう大人だから自分で勝手にしてくれって放置できるようになりました!😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そえなんですね💦やはり育った環境とかによるから仕方ないのですね😞

お節介気をつけたいと思います!

返信ありがとうございました😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うざいわ!って感じなのでしょうね
これからは放っておけばいいと思います
その代わり風邪引いても看病しないし
労わらなければいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私の夫タイプはほっといた方が良さそうですね💦

返信ありがとうございました☺️

• 7月19日
ママリ

ママリさんは何も悪いことしてないと思いますよ。むしろめちゃくちゃ優しいと思います。
しんどいときはそっとしておいてほしいタイプ、構ってほしいタイプ、色々ですもんね。
申し訳なく感じる必要も全然ないです。わたしなら「アッ、そうでしたか。じゃあ今度からそっとしときます。何かあれば言ってください✋」くらいのスタンス取っちゃいます😂

今度旦那さんにソファーで寝てるときって起こした方がいいの?って聞いてみたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分だったら、、と考えるのはやめて、夫に合った対応をとっていきたいと思います☺️

分からなかったら確認した方がいいですよね!アドバイスありがとうございました😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

上の方の言う通りその人の性質によると思います😊悩んでいる時にそっとして欲しい人もいれば話を聞いて欲しい人もいるのと同じです!

次からは私なら何かして欲しいことがあったら言ってねとだけ声かけてあとはそっとしておきます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはその方法が合ってそうなので、次回からはその声掛けしてみようと思います😊

返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日