※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
家族・旦那

旦那の元カノのことやモラハラ気質で悩んでいます。育休中に置かれている立場を理解してほしいと言われ、情緒不安定になっています。ママリで相談したいそうです。

結婚して5ヶ月なのですが、旦那のことで不安や恐怖心があります。
まず、旦那の元カノさんの写真やもらった手紙など全て残っています。先月引越しをして新しい家にも持ってきて「○○(元カノ)が1番だ」と話をされます。私からするとえ?って感じです。
そして旦那はモラハラ気質があり今日の喧嘩ではお前いらないから子供置いて消えろと言われてしまいました。
毎日朝早く起きてお弁当を作っても、もっとまともな弁当つくれと言われてしまいます。いくらこっちが意見?を話しても「お前は今育休中で無職と一緒なんだから置かれてる立場と状況考えてから言え」としつこく言われます。
育休は無職と一緒なんですか..?
子供が生まれてから少し情緒不安定気味で、ちょっとした事でも泣いてしまいます。
友達や親に相談できないのでママリでお話聞いて貰えると助かります。
長文で文章おかしい所多々あると思いますがここまで読んでくれてありがとうございました🙇🏻՞

コメント

別れましょう(笑)なんで結婚したんですか(笑)捨てましょう。

• 20歳ママ

20歳ママ

付き合ってる時や結婚した時は全然優しかったんです。
    子供産まれてから急に変わってしまいました💦

• 7月18日

退会ユーザー

あるあるパターンです。子ども連れて実家帰りましょう。「少し精神的に辛いので、実家で休みます」と言って実家に帰ってしばらく実家で過ごせますか?

• 7月18日
  • 20歳ママ

20歳ママ

親に実家に行っていいか聞いてみてます!

• 7月19日

退会ユーザー

絶対いいよって言ってくれますよ。

お子さん生後2ヶ月なら、お母さんに精神疾患や虐待履歴がなければ絶対親権とれますから。実家でお子さんと過ごした実績を作れば、それもプラスになります。裁判所は子どもの養育環境を変えるのを嫌がるので。

• 7月19日
  • 20歳ママ

20歳ママ

実家帰ってきましたが旦那が私の親に色々言ってるみたいです💦

• 7月19日

退会ユーザー

大丈夫ですか?

• 7月19日
🫶🏻

そんな人といてもこれから先お子さん含め幸せになれる未来が見えない気しかしません。
ちょっとしか事でって言ってますが旦那様の発言はちょっとした事なんかじゃないです。可能なら離れた方がいいかと。。

• 20歳ママ

20歳ママ

離れたいんですけど私が小さい頃父親がいなくて寂しい思いをしていて、子供には同じ気持ちにさせたくないと思ってなかなから離れられずにいます..

• 7月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね..ただ1つだけ言えるのは父親が居ない子供全員が寂しい思いしてるとは限らないですからね。

父親いなくても毎日楽しくママと過ごしてる人、少なからず居ます。

子供のため子供のためって思って我慢して一緒にいていつか20歳ママさんが壊れてしまったら元も子もないですからね😔

客観的に見て自分がほんとにこの人と今後居て大丈夫なのかしっかり考え直してみてもいいと思いますよ😭

• 7月18日
  • 20歳ママ

20歳ママ

考えてみると旦那と一緒に居たら子供に悪影響なんじゃないかと思ってます😑
    子供の前で喧嘩したり言い合いするのも嫌なので実家に戻れたら戻ります💨

• 7月19日
ありす

そんな旦那いります?
モラハラ気質じゃなくて完全にですよ😑
最低です。

• 20歳ママ

20歳ママ

返信ありがとうございます🙇🏻՞
    何様なのって感じです💦

• 7月19日
ayk

モラハラ気質というか…モラハラですよ、きっ!
「お前いらない」の発言もありえません!20歳ママさんは旦那の所有物じゃないんですよ!何様?って感じです。
弁当だって文句あるなら自分で作れって話ですよ!産後の体の回復だって完全じゃないのに、産まれて2ヶ月の赤ちゃんのお世話までしてるんですよ、お母さんは!
それに育休は無職じゃありません!育休は子供を育てるためのお休みです!
旦那さんを完全に否定するつもりはないですが、旦那さんのそれらの発言のせいで情緒不安定になる可能性もありえますよ〜🥲🥲

• 20歳ママ

20歳ママ

お前いらないって言われたの結構グサってきてて...😭
    毎日のように使えない女とか言われてて💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

普通にやばいです
結婚してしばらくして豹変する人、いるんですよね
子供ができてもう逃げられない、って状況になった時に立場を下に見てくる感じで。

実の親御さん頼っていい案件だと思いますよ。お子さんにも悪影響です。
うちならそんな旦那ビンタして追い出します

• 20歳ママ

20歳ママ

返信ありがとうございます🙇🏻՞
    少し親に甘えて実家に行っていいか聞いてみます👂🏻

• 7月19日
ひーちゃん

うわー…。
大丈夫。20歳ママさんが正常です
旦那がおかしい。

育休は子供を育てるためのお休みです
給料では無いですがお金も受け取れるし
会社に籍もある。
無職と一緒なんて頭おかしいです😂

仮に無職でも誰の子育てるために頑張ってるんだ!!って感じです

元カノの思い出に浸ってるモラ夫なんて捨てましょう
モラハラだ。おかしいって正常な判断ができてる内じゃないと逃げられなくなりますよ😭

• 20歳ママ

20歳ママ

正常でよかったです😭
    元カノの思い出浸って比べられても困りますよね...

• 7月19日
りんご

今すぐ親に相談してください!
何がなんでも離れた方がいいです。
20歳ママさんの経験から、父親がいた方がいいという考えがあるのかもしれませんが、そんな父親がいて嬉しいですか?
両親が揃っていればいいというわけではないですよ…
私の友人は長年不妊だったのですが、不妊治療をしてようやく授かった1人息子がいます。
同じように、子どもが生まれた途端に夫がモラハラになったようです。
現在その子は小学2年生ですが、母親を守るどころか、父親と同じように見下して馬鹿にしてくるそうです。
身近にそういう人間がいるだけで子どもは影響を受けます。
私なら子どものために離婚します。
まともな思考ができてるうちに逃げてください。
離れようとすると、改心したかのようにすり寄ってくるモラハラもいますが、お得意の演技なので騙されないよう無視してくださいね💦

• 20歳ママ

20歳ママ

影響受けて同じようになるのは避けたいです💦
    子供は同じようにしたくないので、とりあえず親に実家に行っていいか聞いてみてます

• 7月19日