※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児を手伝わず、「性格が合わないから離婚したい」と言われ、離婚届を突き出されました。育児中で収入も少なく困るし、引っ越しも謎な状況です。

離婚について詳しい方いたら教えてください!

旦那が育児を手伝わないので、怒ったら「性格が合わないから離婚したい」と言われました。

今日離婚届も書いて突き出されました。

娘が産まれてまだ3ヶ月、私は育休中のため収入も少ないし離婚したら困ります。

こんな理不尽で一方的な理由で離婚できるのでしょうか?

そもそも本気なのかもわかりません。
3LDKのマンションを購入し9月に引っ越しをする予定で、そのことをどうするか聞いたら一人で引っ越すと言われました。夫の単独ローンです。

しかし、引っ越し業者に見積りをとったのを見せたら「引っ越しは一緒にしてほしい。引っ越した後に出ていってほしい」と言われました。
これも謎です😅

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに親権譲るからじゃあローンと子育て頑張ってね、と脅してみてはどうでしょうか。

もちろん絶対渡さないでしょうが、自分だけ身軽になるイメージを描いているようなので粉々に砕いてやりましょ☺️

ローンもあって0才児抱えて大変だね、まずは保活からかな?ミルク慣れないとね、頑張ってね、養育費払うからねと。

録音されていない、記録に残らない状態で告げて考えさせてみるといいです。
絶対絶対無理だと結論が出るはずですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょうどその話もしました😊経済的に裕福な方がいいから娘は引き取ってねと!今と同じくらい外出するならベビーシッター代月に10万くらいはかかる、夜泣きしたら朝まで寝れずに仕事に行く、離乳食も毎回作って食べさせなきゃね!できる?と聞いたらその時になったら考えると歯切れが悪くなりました🤭

• 7月18日