※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今後の働き方について自分のなかで答えがでないため、ここで質問させて…

今後の働き方について
自分のなかで答えがでないため、ここで質問させてください🙇‍♀️
悩みすぎて頭がおかしくなっているので、厳しいお言葉は控えていただけますとうれしいです💦

長男5歳・長女3歳、私と夫は31歳です。
今年、中古戸建をリノベーションしたマイホームを購入しました。

長女が生まれてから現在まで、在宅の委託業務(扶養内)で収入を得ていますが、今年に入ってから委託業務先のシステムトラブルやら何やらで、その日の仕事が0という日が多々ありました。
私自身個人事業主で収入が安定せず、ペアローンではないにしても、住宅ローンも重めにのし掛かってきて、私もそろそろ正社員として働くべきではないかと焦っています。

しかし、来年小学生になる長男が体操教室を始めたいと言い出したことで、送り迎えの関係でフルタイムの正社員になるにも来年のタイミングではないかな…とも思っています。

時短勤務で数年働き、子どもがお留守番できる年齢になったら正社員として働くのが理想なのですが、大した資格も持ってない中年女性を正社員として雇ってくれるところがあるのか不安です💦
転職のために資格を取ろうと思ったのですが、ママリで資格名で検索すると「資格より実務経験が大事」といった回答が多く目につき、今の勤務時間を減らしてまで資格の勉強にあてたとしても、その資格が転職に繋がらないのでは意味がないなぁと、どの資格にしようか・そもそも資格の勉強をするべきなのか悩んでいます。

もう一つの選択肢として、私自身お琴を教えることができる免許を持っているので、自宅でお琴教室を開けたらとも思っています。私が持っている唯一の資格なので、教室一本でそれなりの収入になるまでパートと両立しつつ頑張ってみるべきか、こちらも悩んでいます。

考えがまとまっていないため、読みにくい文章で本当に申し訳ありません💦

一番聞きたいこととして、パート→正社員になったママさんたちは、どのような業種に就かれたのか、どんな資格がおすすめか、よかったらお聞かせ願えないでしょうか🙏💦

コメント