※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝食は大事ですか?食べた分だけ太るのがストレスです。暑さでバテやすい💦

ダイエットって、難しい😭😭😭
私はこの7月からダイエット開始しましたが
過酷すぎて辛い😭😭😭
朝、昼、食べずに飲み物だけです!
たまぁーーーに、朝食べたい時は
心を鬼にして納豆卵かけご飯大盛りを
食べてます😂

朝昼、食べなくても慣れてきたんですが
最近暑すぎてすぐにバテてしまいます💦
やはり、朝ご飯は大事ですか?🥹
でも、食べた分だけ太るのがストレスです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなすぎるのは逆に太りますよ

ママリ

朝昼はキチンと食べないとダメですよ💦
夜を軽めにする、脂質を控えるのと適度な運動で夫は痩せてました💦

はじめてのママリ🔰

我慢が多いと筋力低下、暴飲暴食で今まで以上に太る未来が待ってますよ…

ミニー

私は朝食べずに
お昼は好きなだけ食べて
夜はお酒とツマミで終わりにしてます(*^^*)

朝昼食べずに夜食べるなら
逆がいいかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もしっかり夜は飲む🍺ほーなので
    晩ご飯はつまみ程度です😅
    朝は食べても食べなくても
    いいかなと。💦
    ちなみに、ミニーさん
    身長、体重教えてもらえますか?🙇‍♀️

    • 7月18日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、お昼は食べた方が良いかと🤔

    私は、
    162位で49です💦
    決して痩せてはないです😂

    • 7月18日
はじめてのママり🔰

朝は絶対食べた方がいいと思います。
便秘になりますよ😢
朝食べて便通がよくなり
逆に痩せやすくなります。
昼は軽めに食べて
夜は野菜いっぱいの味噌汁を
飲むと不思議とお菓子を止められました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お菓子は全く食べません💦

    • 7月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね!
    でしたら夜を気持ちいつもより
    少なくしたら痩せます。

    • 7月18日
やすばママ

何で太るタイプか把握するのは重要だと思います。
私は糖質は全然太らないのですが、脂質が死ぬほど太ります。
米毎日朝昼山盛り食べても維持されるのに、カップ麺1個食べたら1キロくらい太るみたいな。

そこがわかると食事で何を気をつけたらいいかわかると思います!!
ご飯が太る感じなら糖質少なめでおかず多めなら太りにくいし、
脂質(カップ麺、揚げ物など)がすぐ太るなら白ご飯は食べてもOK!!です
どちらにせよタンパク質は多めにとる事が大事です
基本和食の食事を味薄めの和食で考えるといいですよ!!
味付けを出汁をメインにするとか....

・朝ごはんは食べる
・水分は水か麦茶にして、清涼飲料水は避ける。そしてたくさんとる
・低GI食品から食べる。又、多めにとる
・食物繊維を多くとる
・姿勢よく生活する

が鉄則だと思ってます👍

はじめてのママリ🔰

ご飯抜くと身体が飢餓モードになって、次何か食べたとき「次いつ栄養取れるかわからないから」って必要以上に栄養吸収しちゃってどんどん太りやすい体質になりますよ〜

気にすべきなのは体重ではなく体脂肪率とボディーラインです。

お腹空いてるときに低GI食品からではなく納豆ご飯を急にぶちこむと、血糖値が急上昇急降下して空腹を感じやすくなりさらに太りやすい体質になります

ダイエットすると言うなら、まず基礎をしっかり学んでおかないと辛い思いだけして身体壊すだけ壊して終わっちゃいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基礎代謝を大幅に上回る摂取カロリーを摂り続けないと太るのって難しいんですよね。
    なので純粋に食べる量、内容、食べ方が良くないのかなと。

    1食の基本を
    ・糖質40g(ご飯80gほど)
    ・たんぱく質15g以上
    ・脂質10g以下
    ・低GI食品から口にする

    というように徹底し、1日の総摂取カロリーが基礎代謝くらいになるようにすれば勝手に痩せていきますよ。

    同時に背中やお尻など大きな筋肉を鍛えて基礎代謝アップするとさらに痩せやすい体質になりますし、ボディーラインも綺麗になります。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

ずっとその食生活はできませんし、食べないと代謝も落ちて筋肉も落ちてどんどん、痩せずい体質になりますよ🥲タンパク質もちゃんととったり、、夜は炭水化物は控えめにして朝昼も炭水化物も取ったりバランスよくして筋トレして脂肪燃やしやすくしないとリバウンドきますね🥲

はじめてのママリ🔰

朝食べないです🥰でも夜抜く方が痩せるんですよね🤣

7月からダイエットして今-4kgです。体脂肪率も-4%なので食べなくてもまぁ痩せますね😂食事制限ダメダメ言われますがモチベーションが下がって何もできないよりは、何でもいいから信じて続けることが一番大切かなと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに筋肉もないので、いわゆる痩せにくい体ですがそれでも1ヶ月で4キロ痩せるのでほんとかなぁ?😂と思ってます。
    筋肉は痩せるけどお腹空くペースが半端じゃないです😭

    • 7月19日