※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。子供がなかなか寝なくてイライラしています。要領よく寝かせる方法はありますか?

最近寝かしつけに困ってます。
早く寝かせないといけないのはわかってますし、8時半から9時には寝室へ連れて行きます。
さっきまで眠かったはずなのに寝室に入った途端スイッチが入ったかのように元気に遊び回ります…
私の方が先に疲れて寝そうです😭
抱っこ紐おんぶはとても嫌がり泣き喚いて暴れてしまいます。
なかなか寝ない子供に対してすごくイライラしてしまう自分が嫌になります。
寝るのは早くて10時です。2時間ほどの寝かしつけにこんなにイライラしてしまう自分が情けないです。

コメント

カグラ

本当に眠いんでしょうか?🤔
どうせ寝ないなら私なら22時前に寝室連れて行きます!
早く寝て欲しいなら、お昼寝を早めてみるとか、寝室で遊ばないように(何も置かないとか)するとかですかね🫣
寝かしつけ時間かかるとイライラしますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から帰るといつも眠そうで、ご飯の時もウトウトしてます。早く寝かせてあげないとと思い急ぎますが寝てくれません。
    今までは帰宅後の睡眠1時間ほどしてましたが、それをやめてみたのですが結局22時ごろまで寝てくれません。
    何も置かないようにしたいのですが訳ありできなく、できるだけ届かないようにしたり工夫はして行ってる所です。😭
    もっと大変なママさんたくさんいると思うのにこんな事で悲鳴をあげてしまうのが情けないです…

• 7月18日
  • カグラ

カグラ

保育園へ行かれているのですね。
    お昼寝沢山してるのでしょうか。すごい体力ですね🫠
    早く寝て欲しいと思っちゃいますよね🥲
    けどすみません。これ以上お力になれそうなことが思い浮かばないです😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠<遊ぶ なんでしょうね😅
    いえいえ、イライラしてしまう事に対しての共感してもらえて救われました🥲ありがとうございます。
    寝ないなら寝ないで開き直るのもいいかもしれませんね。周りに言われて早く寝かせないといけないと焦ってました💦

• 7月18日