※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕たちのママ
子育て・グッズ

繰り返し発熱して心配。仕事や子供に影響あり。頻繁な発熱解熱は普通?

6/17から24まで熱が続き、原因が肺炎で入院したので、
27頃から点滴もはずれ元気回復したのですが、

元気な時期もわずか1週間。今月初めに咳と鼻水で
先週の11日に40度まで発熱。何もせず翌日には解熱。
そのご1回7.8になったのですが、3連休は熱なく過ごして
いたのですが、本日また発熱。

こんなに発熱ばかりで心配になります。

1週間に1度も熱出されて仕事休むのもしんどい😓(そんなこと子供の前では言えないけど)

そして保育士なので、職場の行事の時に限って熱だす息子。帰りが少し遅くなるけど、必ず迎えに行くから待っててねって話をしてるから熱を出すのか…なんなのか。

こんな頻繁に発熱解熱を繰り返すことってありますか?
心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんですかね?

うちにも7歳の息子と1歳の娘がいますが、息子は1歳半までは日曜日〜水曜まで高熱、木曜日微熱、金土解熱のエンドレスでした。
娘も2月に入園してから入院2回と、2週間に一回は発熱してます。(一度発熱したら2週間ずっと熱出ます)

休むのしんどいですよね😂
そして、自分が何してるのか何のために気を使って働いてるのか分からなくなります。免疫力調べてもらいましたが、基準値ギリギリですが正常範囲内なので体質みたいです。

因みに、同じ7歳と1歳のお子さんを持つ保育士のママ友も同じと言うより、もっと酷いようで、同じクラスですが下のお子さんよく休んでます。
下の子の園でも貰うし、お兄ちゃんも小学校で貰ってくるし、自分の勤めてる園からも貰って子供にうつしてしまうので、ほぼほぼお休みしてて...仕事辞めようか悩まれてます😭

  • 僕たちのママ

    僕たちのママ


    お返事ありがとうございます😭
    同じ歳の差お子のママさんなのですね!周りになかなか同じ歳の差ママいないので嬉しいです〜☺️

    そうなんです…下の子の話です。
    2週間に一回熱出る時は、毎回風邪診断されますか??

    っえ!免疫力なんて調べてもらえるのですかっ!!血液検査とかですか?分かる範囲で教えていただきたいです〜!うちの子も調べてほしいぃぃぃ😭

    そして保育士ママさんの話、まったく同じすぎて🥹私も年度途中だけど辞めようか迷ってるところで…子供ので休むから、自分の体調不良じゃなかやか休み言い出せなくて…でも職場の子供の風邪はうつります!そしてなぜが私ばかりうつる!からなかなか休めないですww

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園前の11月からよく発熱してたのですが...最初は原因不明の発熱ばかりでした。年明けてからは原因不明の発熱+中耳炎で、最近は原因不明+中耳炎+比較的よく園で聞く感染症等色々かかってます🤣

    入院してる時によく熱が出て長引くので免疫力が低くないのか気になると言ったら、血液検査でその項目を増やしてくれました!

    わあ😭ママ友と同じですね!!!
    ママ友もノロに溶連菌にコロナに...めちゃくちゃ自身が色々感染したーって言ってました。激ヤセです。
    そして、同じく何故か自分だけって言ってました。。。所長先生が良い先生で、積極的に休みなって言ってくれるけど、それがかえって本当に申し訳なくて辛いって言ってました。義家からも仕事辞めろコールで病み始めてます💦

    分かります😭私も子供達のはしょうがないので諦めて休むか病児保育で遅れて出勤しますが、自分が感染しても休暇日数考えると休めなくて...とりあえずカロナール飲んで無理して出社してます。もう本当辛いですよね💦

    • 7月18日
  • 僕たちのママ

    僕たちのママ

    原因不明って心配ですね…😔

    この熱が長引いたら言ってみたいと思うます!免疫力気になる🤔


    カロナール常備ですよね。私も、子供相手であまり良くないけど、発熱したら病院行くけど、風邪症状+頭痛程度では病院も行かず頭痛はカロナール頼って…って感じですが、先日の頭痛にカロナール効かずでした💦

    • 7月19日