※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

子どもの呼び方を変えたいけど、習慣がついて難しい。変える方法を教えてください。

パパ・ママなどの呼び方から、「おとうさん」「おかあさん」呼びに切り替えた方、どのようにして変えていきましたか?😊

うちはもともとお父さんお母さん呼びにさせたかったのですが、子どもの言いやすい言い方で「おっとう」「かーかん」が定着してしまいました(笑)
もう普通に発音できるのでお父さんお母さんに変えていきたいですが、なかなか習慣を変えるのは難しく😅

なにかいい方法があったら教えてください!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんのことですかね?うちは小さいときは、『かか』『とと』でしたが、私や旦那が『お母さんはねー』など自分のことをお母さんお父さんって言ってたら自然に二人とも変わりましたよ😊

  • のこ

    のこ

    はい、4才の息子です!
    やっぱり親側が言い続けてたら自然に変わっていきますかね!
    ありがとうございます😊

    • 7月19日