※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

計画外の妊娠で悩んでいます。中絶の経験あり、3人年子育児への不安や経済的な問題も。夜勤の夫との話し合い中。

中絶という言葉が出るので、苦手な方はお控えください。

今日、検査薬をしたら陽性でした。

計画外のため、中絶するか否か悩んでいます。
産みたい気持ちの方が大きいですが…

上の子たちを見ながらつわりに耐えられるのかどうか、私のメンタル的にどうなのか、3人年子ってとてつもなく大変なんじゃないのか、、、

たくさんの悩みでいっぱいです。

下の子が1歳になったら働こうと思い、ゆっくりと職探しや保育園探しをしていた矢先。

私は上の子を産む前にいろいろあり、中絶を経験しています。
とてつもなく悲しく、身体もしんどかったのを覚えています。
もうそんな経験したくないとも思います。

でも、3人年子育児をやっていけるのかとても不安です。

旦那とは話し合い中ですが、嬉しいのが大きいとは言ってくれてます。

家のローンだってあるし、私は奨学金もあるし。
お金の面でも不安です。

旦那は夜勤がある人なので、夜勤中の育児も出産も不安です。

3人年子の方っているのでしょうか。

胸の内を聞いてくださり、ありがとうございました。

コメント

のん

ほぼ3人年子です!
1番上と真ん中は1歳8ヶ月差で真ん中と下の子は1歳差です。
大変ですが、どうにかなってます!!
旦那は出張ありで帰りも遅くほぼワンオペで、あたしも パートで働いてますがどうにか仕事と育児回せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子はすごいですほんとに…
    大変ですよね、やっぱり🥲

ほぼワンオペなんですか!?
    しかもお仕事まで…
    すごすぎます…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

結局いつだって女性が多大な負担を負うんですよね…
できるかもしれないという行為じゃなくとも気の緩みの旦那のおろそかな行為だったかもしれないけど、
育てるのはやっぱり妻だし、3人みる大変さも仕事してて家あけてる旦那が100理解するのは難しいし、つわり・中絶の心身の影響・家事育児+仕事・お金のこと…
旦那がお金はこうこう計算している、子育てでフォローできないときこうする計画だとか、つわりの時期はこういうのを活用したりとかとにかく自分の身になって全て調べて提案してくれるなら前向きに検討してあげてもいいけど、
のしかかるのは妻ですからね😰
私は2人育てて絶対に次は無理だと思いました。私の場合です!)1人増える幸せよりも負担が大きすぎることを知ったから。
授かれることはこの上なく幸せだとは分かっているんだけど、それをも凌駕する大変さを乗り越える自信はないです😭
3人目生まれて幸せなこと、かかってくる負担を紙に書き綴ってみてください。頑張っても産んだほうがいいとはいうけど、人はそれぞれですからね!乗り越える力があるかどうか😵‍💫💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    負担が大きいのは女性なんですよね…

旦那には産むのは私だし、全面的にサポートするけど負担かけてしまうから…とは言われました。

私も2人年子ですが、かなり大変です。下の子が新生児期から4ヶ月くらいまで大変だったんですが、またそれを乗り越えなければならないと思うと、なかなか苦しいところがあります…

でも、中絶を選んでも私の身体に負担が出るんですよね。

授かだだことの幸せも大きいけど、その分負担が増えるので、悩んでいます。

わたしに乗り越える力があるのか…🥲

• 7月19日