※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がヴェルファイアを売って600万円のアルファードを買う話が出ている。どう思いますか?

車に詳しい方アドバイスお願いします。
旦那が今新車で450万円で買ったヴェルファイアに乗っています。
今売りに出すと300万円くらいの価値があるみたいです。
知り合いに車屋さんがいて、600万円のアルファードがちょうどキャンセルが出て、将来的にプラス100万円で売れるくらいのプレミアの車種で、今なら手出し200万円くらいで買えるからどう?と言う話が出たみたいです。
旦那が言うには4-5年で価値があるうちに売りながら新車を買うのが良いと言うのですが、冷静に考えると600万円の車を買うなんて高すぎるから嫌なのですが…
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今買い換える必要がないなら
わざわざ買わないです!
もし買い替えて事故したりしたら
プラス100万で売れないですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今買い替えないとだんだん車の価値が下がるみたいで、替えるなら今って言ってます。
    ほんとは私の車を買い替える予定だったのに、2台も替えたら貯金が底を尽きるので、私が諦めることになるのもモヤモヤします…

• 7月18日

将来的にプラス100万で売れるってのがどうなんだろう。そこまで価値のある車なら、今の時点で高いはず。
旧車でもないのにプラス100万なんかつくんですかね?
その車がどうしても欲しかった!って言うなら考えますけど、プラス100万を期待するなら買わないです。車なんて、いつ価値が落ちるか分からないし、ぶつけたら終わりだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生産が終了したアルファードで、今入手が困難で、抽選の購入権で当選したとしても1年後の納期とかになるくらい貴重らしくて…普通には買えないからプラス価格が付くみたいです。
    それが今たまたま1年前に購入して納期予定だった人のキャンセルが出た、という状況です。
    でも説明されても、いやいや高級すぎるだろってなってます😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私もだったら即答でいらんわ!と言います笑
子供のったら車内汚れるし、プラス100万で後々売ろうと思えば気遣いながら距離数も制限して新車同様の状態で乗らないといけないし、。!
アルファード高級感あっていいですが、ヴェルファイアも充分かっこよいですし。。!!
旦那と父、兄弟が車関係ですが、なんか車屋さんの上手い口車に乗せられてる感をすごく感じます。。(近しいご関係の車屋さんだったらすみません🙇)

はじめてのママリ🔰

売りつけたいので言いように言ってるだけだと思います。
そんな価値のつくものならもっと値段あげて知り合い以外の客や、オークションなどでも全然即売れます。