※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ジブラルタ生命のNISAがおすすめされていて、月3万円程度で65歳時に4000万円になる試算や、途中で必要な時にお金を引き出せる点、ガンになった場合の免除や死亡時の保障などがあります。

ジブラルタ生命のNISA?みたいなの勧められて迷ってます💦

月3万程かけて65歳頃4000万程になってる試算?でした

途中で子供の教育費等で必要の時はいつでもお金を下ろせる

ガンになった場合払込免除になり、65歳まで積立は続いてく

死亡時1500万程お金が出る

貯金にもなるし、死亡保障にもなるし
聞いてたらめっちゃいいなと思ったんですが、
どう思いますか🤔🤔

コメント

ママりん

生命保険会社でNISAは扱ってないので、そこの違いは明確に理解されたほうが良いかと思います。
月3万の支払いが苦しくなる可能性がなくて、余剰資金的なものでやるなら選択肢としてはありですが、
保険で投資は割りが良くないので、保障と投資は分けた方がいいと思います‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    月3万、苦しくなる可能性あります🤣というか育児手当のお金をそこに回そうかなとかおもったりしてました🤔

私が死んだ時にお金が入らないので、NISAとセットで出来たら分かりやすいなと思ったけど、やっぱペつの方が良さそうですね🙇‍♀️

• 7月18日
ぽむ

何年ですか?
月3万✕40年でも元本1300万くらいだと思うのですが
利回り5%みてるんですかね?

例えそうだとして、途中でまとまったお金使ったら
複利効果消えるので、実際は4000万いかないのではと思います。

だったら死亡は掛け捨て、積立はニーサのほうが
同じ金額用意するにしてもコストは安いし
生活に合わせて変更できるので
何もかも一緒というのは身動き取れなくなるのでおすすめしませんー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃありがとうございます😭🙏
    利回りとか詳しいのがよくわからなくて、また次回試算表見せるとか言ってました🤔

積立NISAは最近SBI証券で1万円で初めたんです!
    やっぱり保険セットじゃなくて、はじめたやつ続けてみようと思います🫶

死亡保障も旦那がFWDのやつ入ってて、私も予定通りそれに入ろうかな

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

保険屋さんて、知らない人を食い物にしてる印象が否めないので苦手なのですが…
まず、最初の方が回答されてるように保険会社はNISA扱ってません。
積立型は掛金を貯蓄できるからオススメと思われるかもしれませんが、将来受け取れる金額の中身は積立金と保険会社の投資実績から手数料を引いた額で、この手数料って半端じゃないです。
なので、基本的には掛け捨ての保険と自分自身で証券口座でNISAを開設して運用したほうが最終的に受け取れる金額は多いと思います。
↑我が家の担当IFA(なぜか保険勧めてこない方)がおっしゃってました。
先日ジブラルタの人が保険勧めてきましたがスルーしました。
あまりいい保険では無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上の方も同じような回答でした💦

• 7月18日